最後はマスク | monarisaのミシン日和 

monarisaのミシン日和 

ミシン大好き♪ハンドメイドの日々を綴ります。
たまにはお料理や家族のことも☆彡

https://tetote-market.jp/creator/monarisa/
https://minne.com/@monarisa

今日から3日間、中1次女は期末テストが始まりました鉛筆

1学年最後の定期テスト!

頑張れー筋肉

 

 

そして高1長女はあさってから「入学者選抜実施に伴う臨時休業」、つまり中学3年生が受験しに学校に来るため、しばらく学校がお休みになるのです・・・DASH!

校内立ち入り禁止の為、数日間は部活もありませんDASH!

 

14日から24日まで、土日や祝日も入れると10日間のお休みですびっくり

 

 

試験や面接や採点業務、入学者選抜業務など、先生方も大変ですねあせる

長女もちょうど1年前にこうやって試験を受けて合格を勝ち取ったのですね・・・1年って早い・・・ガーン

 

 

 

そんなわけで長女はこの期間にディズニーランドやシーや、その他たくさんの遊ぶ約束をしているみたいですチュー

部活もないお休み期間なんて滅多にないですからねぇ~アップ

 

 

 

黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花

 

この数日、ミシン仕事がめっちゃはかどりました音譜

 

最近移動ポケットがあまり売れないなぁと思っていましたが、在庫を確認すると、あまりないことが判明あせる そりゃ売れないわ・・・

 

ということでまずは3点製作

可愛いお花とボーダーの柄ドキドキ 色違いでいかがですかドキドキ

 

 

在庫の生地を使い切ろうキャンペーン(?)の一環でバンビ柄ドキドキ

この生地は残りわずかです。

 

 

生地が残り少なくなってくると作れるものも限られてきますが、移動ポケット→給食袋→マスク・・・となって終わり!と言う感じです。

 

なのでこちらも作ってみました

給食袋とマスクリボン

「給食セット」として販売中です。

マスクは口にあたる内側はダブルガーゼを2重にしてあるので優しい肌触り、表側はしっかりとしたオックス生地なので丈夫です。ネットに入れて洗濯しても型崩れしにくく、繰り返し使えるので給食当番用にはもってこいウインク

 

 

くまちゃんとマカロンの柄もピンクマカロン

 

 

他にも残り少なくなった生地でこの給食セットの裁断は済ませてあるので、どんどん製作していこうと思います音譜

 

 

赤薔薇入園入学グッズのオーダーも承ります赤薔薇

お問い合わせはこちらから右矢印ミンネのmonarisaギャラリー

 

 

 

お弁当お弁当お弁当お弁当お弁当お弁当お弁当

 

右矢印チキン南蛮(タルタルソースは底に)

右矢印味付けゆで卵

右矢印オニオンスライス入りかぼちゃサラダ

 

 

今日は長女だけがお弁当

右矢印もやしのナムル

右矢印アスパラとコーンのソテー

右矢印さつまいものバター焼き

右矢印から揚げ(冷食)

右矢印ちくわの磯部揚げ(冷食)

 

1人分になると途端に手抜き感満載・・・ダウン