作りたくても作れなーい! | monarisaのミシン日和 

monarisaのミシン日和 

ミシン大好き♪ハンドメイドの日々を綴ります。
たまにはお料理や家族のことも☆彡

https://tetote-market.jp/creator/monarisa/
https://minne.com/@monarisa

先日のブログで、残り少なくなった生地を使い切る為に給食袋やマスクをせっせと作っていますと書きました。

 

あれから又「給食セット」を3点出品し、

 

 

これから又3点出品予定です。 そして給食当番のマスク用にもっと生地の裁断も済ませてあるのですが・・・・

 

 

作ることができませんえーん

 

 

なんと、マスクゴムが手に入らないのです汗

 

 

コロナウイルスのおかげでどこもかしこも使い捨てマスクが売切れなのは知っていましたが! そのせいで手作りマスクが流行っているのは聞いていましたが! まさかマスクのゴムまで手に入らない状態になっているとは!!ガーン

 

 

今までマスクゴムを買っていたネットショップもどこも売切れでダウン

昨日ランチついでに出かけた先で手芸屋さんを3軒はしごしましたが、どこも「完売」の札が・・・ダウン

 

 

コロナウイルスもマスク不足もいつになったら収束するのでしょうね・・・あせる

 

 

・・・仕方ないので今度は新生地で又入園入学グッズの製作に戻りまーす黄色い花

 

 

 

ナイフとフォークナイフとフォークナイフとフォークナイフとフォークナイフとフォークナイフとフォークナイフとフォークナイフとフォーク

 

気を取り直して・・・

 

昨日は友達とランチに行ってきましたパスタ

友達がお店を予約してくれていた初めてのお店音譜

 

 

メインのお料理を選んで、前菜、ドリンク、ドルチェ付きラブラブ

私はブラウンマッシュルームのクリームリゾットを選びました。

リゾットって写真映えしない悲しさよ・・・汗

ホロホロ鳥のだしで作ったというリゾット、とても美味しかったです音譜

 

 

友達は牛肉の赤ワイン煮込みを赤ワイン

みんなでちょっとずつ交換こしましたがこれも美味しかった~音譜

 

5種の前菜盛り合わせもとっても美味しかったです音譜

 

 

また1週間頑張るぞー筋肉

 

 

 

赤薔薇入園入学グッズなどのオーダー承ります赤薔薇

お問い合わせはこちらから右矢印ミンネのmonarisaギャラリー