ベイクォーター | monarisaのミシン日和 

monarisaのミシン日和 

ミシン大好き♪ハンドメイドの日々を綴ります。
たまにはお料理や家族のことも☆彡

https://tetote-market.jp/creator/monarisa/
https://minne.com/@monarisa

今日は久しぶりの快晴晴れ

やっと洗濯物を外に干せましたTシャツ

 

 

 

今週もあっという間でしたびっくり

 

水曜日、前から約束していたショッピングとランチに行ってきました。

高1長女のダンス部のママ友です。

40人もいる1年生保護者の中から意気投合した3人で、ランチは3回目音譜

 

みんな手芸好きで洋服を作ったり、普段からミシンをするということが後に発覚ビックリマーク 今まで私の周りにはなかなか同じ趣味の人がいなかったので、偶然のこのご縁に感謝ですキラキラ

そして計画したのが今回の横浜ベイクォーターのユザワヤショッピングとランチですラブラブ

2人ともベイクォーターのユザワヤは初めてだというので、その広さと品ぞろえに喜んでいましたアップ

 

 

ゆっくり買い物をしていたので、ランチタイムに出遅れてしまい、お目当てのお店の数量限定メニューは終了してしまっていましたー笑い泣き

けど、別のお店でゆっくりしゃべってあっという間の時間でしたコーヒー

 

 

これから忙しい年末に向けて、そして年明けの大会の衣装作りの材料がそろそろ配られるようで・・・ガーン 又頑張ろーと言うことで英気を養ってきましたニコニコ

 

 

今回友達にプレゼントポーチ ひと足早いクリスマスプレゼント!?

友達をイメージして布選び音譜

喜んでもらえて良かったですアップ

 

 

 

他にも数点作り、働いている地元イタリアンのお店にも置いています

 

 

こんな大きさのトートバッグ型ファスナーポーチです

ちょっとしたプレゼントにもいいですね音譜

 

 

こちらの作品は今のところミンネでは販売していませんが、オーダーなどございましたら承ります黄色い花

 

赤薔薇入園入学グッズのオーダーも受付中です赤薔薇

お問い合わせはこちらまで右矢印ミンネのmonarisaギャラリー

 

 

お弁当お弁当お弁当お弁当お弁当お弁当お弁当

 

右矢印里芋、人参、ほたての煮物

右矢印ネギとぼんじりの黒コショウ炒め

右矢印ちくわ入りごぼうのきんぴら

右矢印かにかまの磯部揚げ(冷食)

 

右矢印しそとヤングコーンの肉巻き

右矢印スナップエンドウの肉巻き

右矢印魚肉ソーセージソテー

右矢印ごぼうのきんぴら

右矢印スイートポテト

右矢印シャケフレーク

 

スイートポテトは長女のリクエストで作りました。

お弁当用に小さなサツマイモの形に成形したのでちょっと面倒でした汗 16個できました・・・が、みんな大好きなのであっという間になくなりました・・・爆  笑

 

 

 

リボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボン

 

今日も別の友達とランチの約束で出かけてきまーす

友達が気になっているお店があるとのことでそこへナイフとフォーク

 

車で迎えに来てくれるのでそれまでぬくぬくお家で待ってまーす腕時計