数回の試作を経て | monarisaのミシン日和 

monarisaのミシン日和 

ミシン大好き♪ハンドメイドの日々を綴ります。
たまにはお料理や家族のことも☆彡

https://tetote-market.jp/creator/monarisa/
https://minne.com/@monarisa

急に寒くなったかと思うと上着がいらないほど暖かったり・・・

風邪をひかないように注意ですね上差し

 

 

我が家は本当に病院いらずで、子供たちも全く風邪をひきませんニコニコ

ですが、高1長女が花粉症?アレルギー性鼻炎?で年中鼻がグズグズいっています汗

 

とうとう学校にボックスティッシュを箱ごと持って行くようになりましたびっくり

 

 

 

そんなこともあって、ボックスティッシュが入るティッシュケースを作りましたひらめき電球

 

それが、先日ブログでちらっとお話しした、試作品4回目にしてやっと納得のいく形になったというものです。

 

トートバッグ風のデザインにしてみましたラブラブ

名付けて「花粉症さんのためのトートバッグ」

 

かーわーいーい~ドキドキと自画自賛しています音譜

 

 

 

 

 

持ち手をフックなどにひっかけて使うこともできます。

 

 

試作4回というのも・・・サイズを変更したり、持ち手の長さを変えたり、プラスナップボタンをつけているのですが、そのボタンをつけるべき位置にミシンの縫い目が重なってしまって、中央あわせの位置を調整したり・・・ と、途中くじけそうになりましたが、納得のいくものができて嬉しいです音譜

 

 

エレガントな柄も

 

ミンネで出品いたしました。右矢印monarisaギャラリー

 

 

 

これからの風邪の時期、その先の花粉症の時期にいかがでしょうか~ウインク

小さなお子様のいるママさんにも、何かと必要なティッシュは必須アイテムですねウインク

 

 

しばらくこれを作るのにハマりそうです。色んな生地で作ってみたいと思いますクローバー

 

 

赤薔薇入園入学グッズのオーダーも承ります赤薔薇

お問い合わせはこちらまで右矢印ミンネのmonarisaギャラリー