ついつい・・・ | monarisaのミシン日和 

monarisaのミシン日和 

ミシン大好き♪ハンドメイドの日々を綴ります。
たまにはお料理や家族のことも☆彡

https://tetote-market.jp/creator/monarisa/
https://minne.com/@monarisa

横浜も昨日から急に寒くなりました~雪の結晶

慌てて厚手のコートを出しましたセーター

 

 

でも月曜日は又25度近くになるとか? 体がおかしくなりますねあせる

 

 

 

今日は朝から子どもたち、いませんドア

来週から中間テストの高1長女は部活は停止期間に入りましたが、学校で勉強するとかで登校。

 

中1次女はお昼まで部活です。

帰ってきたら友達と映画を観に行くそうです。アナと雪の女王雪の結晶

私も観たいなぁ~

 

 

 

映画と言えばサンリオキャラクターの「すみっこぐらし」も上映中ですね。

このキャラクターが誕生したのは数年前?その頃小学生だった娘たちはすぐにすみっこぐらしにハマり、色々グッズも買い集めたりしていました。

そんなわけで私もなんとなく愛着が沸いています。

 

 

ということで先日スーパーで見かけてついつい買ってしまいました

ふりかけ~ラブラブラブラブ

 

ねこ、しろくま、とかげの3種類コンプリートキラキラ

味は全部一緒なのに可愛さにつられ1匹ずつ増えて行きましたてへぺろ

 

空っぽになっても別のふりかけを詰めて使えるし音譜

お花の形のチップも入っていて可愛いんですドキドキ

 

 

お花のチップと言えば・・・

 

先日おうちコープでみつけてこんなものも買っていました

ミッキーとリラックマの形をしたチップです。

お料理のトッピングなどに使えます。

 

 

さっそく先日お弁当に使ってみました

なんとなく偽物感が強いミッキーですが・・・笑い泣き

鶏ミンチとたまごのそぼろ弁当のトッピングに黄色い花

 

娘たちは「かわいい~」とは言っていましたが、次女はお弁当を開けるなり友達に見られる前に速攻で3つとも食べたそうですキョロキョロ もう恥ずかしい?!

でも買っちゃったしこれからもお弁当に使おっっウインク

 

 

 

 

右矢印ほたてのバター焼き

右矢印塩サバ

右矢印サツマイモのバター焼き

右矢印だし巻きオムレツ

右矢印青梗菜と干しエビのナムル

右矢印チキンカツ(冷食)

 

 

黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花

 

ハンドメイドの方は今ちょっと入園入学グッズを離れて新作を作っていますクローバー

自分で言うのもなんですが、めっちゃ可愛いドキドキ

試作しまくって4回目でやっと商品として販売できる形になりました。

 

近日またご紹介させていただきます音譜

 

赤薔薇入園入学グッズのご依頼おまちしております赤薔薇

お問い合わせはこちらから右矢印ミンネのmonarisaギャラリー