頑張っているので・・・ | monarisaのミシン日和 

monarisaのミシン日和 

ミシン大好き♪ハンドメイドの日々を綴ります。
たまにはお料理や家族のことも☆彡

https://tetote-market.jp/creator/monarisa/
https://minne.com/@monarisa

今日、明日と中1次女は後期中間テスト!!

土日も家にこもって勉強を頑張っていました鉛筆

 

 

高1長女も来週中間テストなので、部活から帰ってから少ない時間をやりくりして頑張っています鉛筆

 

 

我が家はなぜかリビング学習・・・

自分の部屋があり、学習机もあるのになぜかダイニングテーブルで勉強する・・・

 

 

「リビング学習は良いビックリマーク」とは聞きますが、テスト前になるとずっとダイニングテーブルを占領されるので、私はプチストレスショボーン

なんとなくテレビもつけにくいし・・・ダウン 録画してるの観たいなDASH!

 

 

でもまぁ頑張っているので「部屋でやって」とも言いづらくDASH!

 

そんな頑張っている娘たちの為にスイーツを作って応援プリン

作るというほどのものでもなく・・・これなんですが笑い泣き

 

 

おなじみ業務スーパーのスイーツシリーズの杏仁豆腐キラキラ

コーヒーゼリーやプリンやら色々ありますが、杏仁豆腐は初めて買いました。

 

牛乳パックと同じ大きさですよニヤリ

パックから出してそのままでも食べられますが、一旦鍋で溶かして容器に入れて固め直しました。

 

市販のマンゴーソースをかけてラブラブ

 

 

タッパーに入れて薄く固めた物はひし形に切って器に盛り、フルーツ缶詰をかけてさくらんぼ

 

 

ちょっとしたスイーツがあるだけで3時のおやつが楽しみになりますピンクマカロン

 

 

 

今日はテストを終えたら午前中で帰ってくるので次女のお昼ごはんも用意しなくちゃおにぎり

 

 

黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花

 

女の子用の新しい生地での入園入学グッズです

グリーンの生地にかわいい動物たちドキドキ

マスタードイエローと合わせて落ち着いた色合いなので高学年でも持てるデザインですクローバー

お買い替えなどにもいかがでしょうか

 

 

ピンク薔薇入園入学グッズのオーダー承りますピンク薔薇

お問い合わせはこちらまで右矢印ミンネのmonarisaギャラリー

 

 

 

お弁当お弁当お弁当お弁当お弁当お弁当お弁当

 

 

土日は長女だけお弁当

右矢印肉じゃがコロッケひらめき電球数日前の夕飯の肉じゃがをコロッケに。

右矢印味付け煮卵ひらめき電球白子を煮た汁が残っていたので煮卵に。

右矢印オクラの胡麻和え

右矢印ワカサギの佃煮

右矢印ちくわの磯部揚げ(冷食)

 

 

 

右矢印ちくわ餃子ひらめき電球前日夕飯の餃子のタネが余ったのでちくわに詰めて焼いてみました

右矢印インカのめざめとスティックセニョールのアンチョビマヨ和え

右矢印たらこスパ(冷食)

右矢印いかの天ぷら(冷食)

 

お弁当1人分だとあまり頑張る気がしません・・・

 

さぁこれから買い物に行って又野菜を色々調達してきまーす走る人