お初の野菜♪ | monarisaのミシン日和 

monarisaのミシン日和 

ミシン大好き♪ハンドメイドの日々を綴ります。
たまにはお料理や家族のことも☆彡

https://tetote-market.jp/creator/monarisa/
https://minne.com/@monarisa

入園入学グッズのオーダー繁忙期に向けて、今のうちにたくさん作り貯めていますが、今年は出足が遅い?!

 

 

なかなかお買い上げに結びつかないし、例年この時期にはぼちぼちとオーダーも数件入っているはずなんですが・・・暇ガーン

あれ?ちゃんとミンネで販売状態になってるよなぁ??って確認しちゃいました(笑)

それぐらい少ないあせる

数いる作家さんの作品に埋もれちゃってるんでしょうねぇダウン

 

 

まぁ、年明けてからでも通常のペースになってくれればいいのですが・・・DASH!

 

 

 

なのでなかなかモチベーションも上がりませんが、この週末にも出品しました

 

 

 

 

この生地とっても可愛いですラブラブ

カラフルな汽車に色んな動物たちが乗っていますパンダ

パンダ、ライオン、ウサギ、ゾウ、キリン、ネコ・・・もっといろいろビックリマーク

 

じっくり見るのも楽しい生地です音譜

 

色もカラフルで動物たちの表情も可愛いので、男の子だけでなく、女の子にもお使いいただけると思いますキラキラ

 

サイズなど詳細はミンネのmonarisaギャラリーにてご確認ください黄色い花

 

 

上差しネイビーの方は先日オーダー品をお作りしたので、残りわずかです。再販できるかどうかは分かりませんのでお早めにどうぞ星

 

 

 

傘くもり傘くもり傘くもり

 

今日は朝からどんよりと暗くて寒いですが、雨の降らないうちにさっさと買い物へ行ってきました。

今日は色々な新鮮野菜が売っているマルシェへ財布

 

普通のスーパーでは売っていないような珍しい野菜もあったりするので楽しいのですニコニコ

先日行ったときに「マコモダケ」というものがありました。

 

 

見慣れない野菜だったので、何じゃこれ?と思ってその場でググってみました携帯

味にクセがなく食感はたけのこの様で、炒めると美味しいと書いてあったので、試しに買ってみました。

 

たけのこの代用としてチンジャオロースーにしてみたら美味しかったー!!たけのこより安くて助かるアップ

 

 

今日もあったら買おう~♪と思っていましたが、今日は入荷されておらず・・・ダウン

 

 

今日はこちらを買いました

スティックセニョール音譜

茹でて明太マヨのディップにしようか、アンチョビにしようかチュー

 

 

他に見慣れないもので「菊芋」というものがありました。生姜みたいなかたちのお芋でした。

今日は買いませんでしたが、今ググってみたら、栄養価も高そう爆  笑

次回チャレンジしてみようと思います

 

お初の野菜、楽しみです♪

 

お弁当お弁当お弁当お弁当お弁当お弁当お弁当

 

 

土日も朝から部活の高1長女の為お弁当作りDASH!

右矢印エビ春巻き

右矢印ちくわと小松菜の胡麻和え

右矢印ニラ入りだし巻きオムレツ

右矢印インカのめざめ ハーブソルト焼き

右矢印からあげ(冷食)

 

 

右矢印人参、いんげん、チーズの肉巻き

右矢印長芋のごま油焼き

右矢印ちくわと小松菜の胡麻和え

右矢印かまぼこ

右矢印コーンコロッケ(冷食)

 

 

もう年末まで長女の部活休みはないらしいガーン

・・・・ということは・・・・私は土日も早起きでお弁当作りあせる年末までゆっくり朝寝坊できる日はないのね・・・えーん

 

 

頑張ります・・・・あせる