納品とパーソナルカラー診断 | monarisaのミシン日和 

monarisaのミシン日和 

ミシン大好き♪ハンドメイドの日々を綴ります。
たまにはお料理や家族のことも☆彡

https://tetote-market.jp/creator/monarisa/
https://minne.com/@monarisa

私が週に3回ほど働かせてもらっている地元のイタリアン、店内の一角に作品を置かせてもらっているのですが、ちょこちょことお買い上げいただいているので、昨日も新作を納品してきました

 

 

バッグインバッグ型ミニポーチです

 

以前3点納品した内、在庫が1点となっていたので新たに追加してきましたクローバー

 

私の作品のファンですと言ってくださり、これまでに数点買ってくださっている方もいてありがたいですおねがい

 

限られた小さなスペースですが、これからもちょこちょこ追加納品させていただきますクローバー

 

 

 

で、昨日はランチタイムの勤務終了後に、お店の一角を借りてパーソナルカラー診断を受けてきました音譜

店長の友人がパーソナルカラー診断の資格を取ったばかりで、色々な人を診断して腕をあげたいとのことで、声をかけてもらったのでニコニコ

 

普通は代金を払ってやってもらうものなのに、無料でいいと言うのでありがたや~アップ

 

 

パーソナルカラー診断とはその人の顔にいくつもの色の布を当てていって、似合うカラーを診断してもらうというもの。

自分のカラーを知っておくと、洋服選びや口紅、アイシャドーなんかを選ぶ時に役立ちます。

基本、イエローベースの人とブルーベースの人に2分割されます。

 

それから更に色味によって、同じ赤でも春、夏、秋、冬のカラー、同じ黄色でも春、夏、秋、冬に分けられるのです。

 

私の好きな色味が「秋」に分類される色の中に多かったのですが、

診断結果はなんと希望通りビックリマーク私はイエローベースの「秋」のタイプでしたキラキラ

 

 

「秋」に属する色味の服もたくさん持っていたので、無意識に自分で似合う色を選べていたのでしょうかウインク

 

 

とは言え、他の季節の色味でも特に似あわない色はそんなになかったようで、どんな色を持ってきても「特にその色が顔映りに悪さをしない」珍しいタイプだったようですチュー なんだかラッキー音譜

 

診断の練習をするには難しい顔だったかしら~笑い泣き

 

口紅の色なんかもアドバイスをいただけてためになるひとときでしたクローバー

 

 

 

お弁当お弁当お弁当お弁当お弁当お弁当お弁当お弁当

 

「今日のお弁当茶色かったね」と言われた日のお弁当あせる

緑もあるやん・・・むかっ

右矢印牛肉、エリンギ、長芋、ニラのオイスターソース炒め

右矢印油揚げときゅうりの中華和え

右矢印さつまいもの甘煮

右矢印ササミのフライ(冷食)

 

 

 

お弁当用に前夜にピーマンの肉詰めを作ったのに、今日は高1長女はマラソン大会でお弁当いらなかった~あせるので中1次女だけのお弁当

右矢印ピーマンの鶏ミンチ詰め

右矢印れんこんと人参、ちくわのきんぴら

右矢印おかひじきとかまぼこの柚子胡椒マヨ和え

右矢印枝豆

 

 

黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花

 

入園入学グッズのオーダー承りますピンク薔薇

ミンネのmonarisaギャラリーよりお問い合わせくださいピンク薔薇