布選びの醍醐味 | monarisaのミシン日和 

monarisaのミシン日和 

ミシン大好き♪ハンドメイドの日々を綴ります。
たまにはお料理や家族のことも☆彡

https://tetote-market.jp/creator/monarisa/
https://minne.com/@monarisa

11月に入ったと思ったらもう5日も過ぎてる~あせる

この調子であっという間に年末を迎えそうですガーン

 

 

以前ご紹介した新生地で通園通学グッズを出品しましたガーベラ

 

かわいいバレリーナ柄ですラブラブ

ラベンダー色の生地なのでどの生地と合わせようか迷いましたがネイビーの無地にしてみました。

ちょっと落ち着いた高貴な感じ!?

 

紫のドットと合わせるのもかわいいかなと思いましたが今回はこれでウインク

きっと紫のドットだともっと甘めのかわいい感じに仕上がると思います。

合わせる生地によって印象がガラッと変わるのも布選びの面白いところです音譜

 

 

色違いで

水色バージョンも。

こちらも水色のドットと合わせても可愛かったのですが、パープルの方と色違いのお揃い感を出すために水色の無地にしてみましたニコニコ

 

詳しいサイズなどはミンネのmonarisaギャラリーをご覧になってくださいね黄色い花 生地の在庫もまだありますので、オーダーも承ります黄色い花

 

ピンク薔薇入園入学グッズのオーダーお任せくださいピンク薔薇

お問い合わせはこちらから右矢印monarisaギャラリー

 

 

 

お弁当お弁当お弁当お弁当お弁当お弁当お弁当

3連休も高1長女は朝から部活があったので、私のお弁当作りも休みがありませんでした~笑い泣き

 

 

今朝の長女と中1次女のお弁当

右矢印れんこんのはさみ揚げ

右矢印サツマイモの甘煮

右矢印ブロッコリーとじゃがいもの明太マヨ和え

右矢印コーンコロッケ(冷食)

 

 

チョコチョコチョコチョコチョコチョコチョコ

 

この連休中は久しぶりにスイーツも作りました

生チョコケーキチョコカップケーキ

オーブンで焼いてあるので外はサクッと、中は濃厚な生チョコ感覚で子どもたちにも好評でしたアップ

 

 

走る人走る人走る人走る人走る人

今日は午後から次女の懇談会に行ってきます走る人