地獄の料理?! | monarisaのミシン日和 

monarisaのミシン日和 

ミシン大好き♪ハンドメイドの日々を綴ります。
たまにはお料理や家族のことも☆彡

https://tetote-market.jp/creator/monarisa/
https://minne.com/@monarisa

ここ最近とんでもないボケボケ事件は起こしていなかったのですが、久々に笑い泣き

 

 

先日スーパーで玉ねぎを大ネットで購入した次の日におうちコープで玉ねぎが大量に届くという・・・笑い泣き笑い泣き

つい、注文していたことを忘れちゃうんですよねあせる

 

大玉の玉ねぎが20個以上・・・あせる どうするん・・・

 

 

ま、日持ちのする野菜で良かったですDASH!

でも外側からは分からなくても切ってみたら中の方から腐ってきたりしますもんねあせる

ということで、毎日コツコツと玉ねぎを使っています。

 

日曜日、高1長女が友達と約束があるので夕飯はいらないということだったので、こんなお料理に下差し

玉ねぎをくりぬいて肉ダネを詰め、圧力鍋でコンソメスープで煮込みましたナイフとフォーク

ブラウンマッシュルームを刺してみたら可愛いかなと思いましたが(笑)、たいして可愛くもなく笑い泣き

 

 

玉ねぎがあまり好きでない長女にとっては地獄のようなお料理ですねガーンなので、いない時に。

 

中1次女と私の2人で計4個消費できちゃいましたニヤリ

 

近々オニオングラタンスープでも作ろっかな音譜

 

 

お弁当お弁当お弁当お弁当お弁当お弁当お弁当

 

で、その肉ダネを多く作ってお弁当用にハンバーグを焼いたので翌日は

右矢印ロコモコ弁当

 

目玉焼きも先日のフライパンでちょうどいい大きさに、まん丸に焼けましたグッ

 

 

 

 

黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花

 

ハンドメイドの方は「在庫の生地使い切り週間」はいったん終了~

新生地で入園入学グッズ製作しております

 

 

ちょっと珍しいワニさん柄

 

セット販売ではなくそれぞれ単品で販売しております。

詳しくはミンネのmonarisaギャラリーにてご確認ください黄色い花

 

ピンク薔薇入園入学グッズなどのオーダーも承りますピンク薔薇

 

 

今日はこれからお仕事へ走る人

夕べミンネのお客様からオーダーのご依頼もいただいたので、隙間時間で製作にとりかかりますウインク