買ってよかった♪ 超便利! | monarisaのミシン日和 

monarisaのミシン日和 

ミシン大好き♪ハンドメイドの日々を綴ります。
たまにはお料理や家族のことも☆彡

https://tetote-market.jp/creator/monarisa/
https://minne.com/@monarisa

昨日は高1長女が所属するダンス部の、毎年恒例らしいハロウィンパーティーがありましたハロウィン

 

 

部員70人がクジでごはん系を作ってくる人、お菓子系を作ってくる人に分けられる持ち寄りパーティーだそうです。

長女はお菓子系になりました。

 

全員分とはいかないまでも40人分ぐらいは用意する、というので私も一緒に考えた末、カップケーキにデコをするということになりましたカップケーキ 

あ、カップケーキは市販のもの!前日も部活があり、帰ってくるのは7時頃というのでそんな大量なカップケーキ焼いていられませんあせる

長女が考えたのがカップケーキの上に

 

「マシュマロを溶かしてくっつけてお化けの顔を描くもの」

「クッキーのオレオを砕いてホワイトチョコでくっつけるもの」

 

 

そして私が考えたのが、ハロウィンなので

「カップケーキの上にかぼちゃのモンブランを乗せるもの」

 

全部で3種類ビックリマーク

 

かぼちゃのモンブランのペーストだけは金曜日の昼間のうちに作っておいてあげましたDASH!

レンジで柔らかくしてつぶして適当にお砂糖、生クリーム、牛乳を加えて、さらにザルでこして滑らかに!

 

 

そして金曜の夜遅くに完成したのがこちら

 

 

私はかぼちゃのペーストを作っただけでデコはほとんど手伝っていませんが、どれもかわいいラブラブ

 

当日は朝から部活があり、お昼頃からパーティーだそうで、準備もあるので朝早くに出ると言う・・・

カップケーキは転がらないようにいくつものタッパーに入れて、仮装もするらしいのでその荷物もあり、結構な大荷物ガーン

しかも雨も降っていたので結局車で送ってあげることになりました車

 

 

今回、事前に材料を買いそろえたのも私だし・・・

なんだかいっつも長女に振り回されているきがします・・・DASH!

 

ま、楽しかったようでなにより音譜

 

 

 

 

 

で、かぼちゃのペーストが余っていたので、どら焼きをつくりました

家にいた中1次女とおやつタイムお茶

 

生クリームも入れたかぼちゃのどら焼き!好評でしたアップ

 

 

 

先日買ったこれ下差しが大活躍

 

 

 

1度に7枚のパンケーキが焼けるフライパンキラキラ

前から買おうかどうしようか悩んでいましたが、買って正解!!

 

朝食をパンケーキにした時も1度にたくさん焼けるので便利だし、今回みたいにどら焼きも作れるし、目玉焼きもきれいに丸~くやけるので、イングリッシュマフィンのパンに乗せて食べる時とかとても便利でした!!

 

少量ずついろんなものを炒めたいときとかにも使えそうなのでお弁当作りにも役立ちそうですグッ

 

 

ついつい欲しくなるキッチン雑貨・・・又増えてしまった汗収納に困ります汗

 

 

今日は子どもたちは遊びに行ってしまったので、ひとりでまったりと又かぼちゃのどら焼きを食べますウインク

 

 

そしてミシン頑張りまーす筋肉

黄色い花入園入学グッズのオーダーなど承ります。ミンネのmonarisaギャラリーにも遊びに来てくださいね黄色い花