私、訴えられる?! | monarisaのミシン日和 

monarisaのミシン日和 

ミシン大好き♪ハンドメイドの日々を綴ります。
たまにはお料理や家族のことも☆彡

https://tetote-market.jp/creator/monarisa/
https://minne.com/@monarisa

ブログの更新があいてしまいました。

とにかく忙しかったこの1週間。

 

高1長女と中1次女のダンス部の大会が3つあり、そのうち2つは同じ日に重なってしまったので掛け持ちして朝から夜遅くまで出ずっぱりでしたあせる

電車移動でお昼ごはんを食べる時間もなく、大会が終わったのは夜8時ガーン

さすがに疲れましたガーン

 

翌日は朝から仕事・・・シフトを入れたことを後悔ダウン

 

 

 

でも長女の学校は予選ブロック42校中2位通過ビックリマーク準優勝して全国大会に進めることになりましたチューアップアップアップ

毎年この大きな大会は中学のころから出場していて私も毎年観にっていますが、高校生の部はものすごいレベルでしたキラキラ

どの学校も優劣つけがたいえーん

そんな中、長女たちの学校よく頑張りましたビックリマーク

演技を観て鳥肌が立つほど感動しました。優勝して1位通過してほしかったぐらいキョロキョロ

 

我が家は長女も次女も公立の学校。設備や予算や指導者などダンスをするのに決して恵まれているとは言えない環境の中、自分たちで本当によく頑張っています。

 

 

そして来週の全国大会に向けて長女は今日も1日部活!!

休みなく体も心配だけど、悔いのないよう頑張れー筋肉

 

 

 

次女の方は今日は部活もないので、私も仕事を入れず久しぶりに2人でお出かけしようか~と言っていましたが、なんだか疲れてしまって・・・

次女も夏休みの宿題がたまってるし、ということでお出かけは延期にしちゃいましたてへぺろ

暑いしねあせる今日はちょっと家でゆっくりさせてもらいます家

 

 

 

手紙手紙手紙手紙手紙手紙手紙

 

そんな中、疲れも吹っ飛ぶような(悪い意味であせる)こんなはがきが昨日郵便受けにびっくり

 

私、訴えられるのはてなマーク

 

 

いいえ、これ、詐欺ですドクロ

以前テレビで聞いたことがあったし、全く身に覚えがないことなので全く慌てることはなかったのですが、いい気はしませんよね・・・プンプン

まさか私の元にも届くとはもやもや

どこからか個人情報が漏れているんですね…

 

 

一応ネットで調べてみたらやはり、全く同じハガキの画像がたくさん出てきて注意を呼びかけていました。そもそも「訴訟通知センター」などというものは存在しないみたいですねえー

 

 

調べてみて安心できましたが、知らなかったら急にこんなものが届いてすぐに記載の番号に電話しちゃいそうですよねあせる

 

皆さまもお気を付けくださいDASH!

 

 

 

ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇

 

又々ハンドメイドのネタはありませんショボーン

 

ですがminneでは作品販売中ですのでmonarisaギャラリーでお待ちしていまーす