カレンダーとにらめっこ | monarisaのミシン日和 

monarisaのミシン日和 

ミシン大好き♪ハンドメイドの日々を綴ります。
たまにはお料理や家族のことも☆彡

https://tetote-market.jp/creator/monarisa/
https://minne.com/@monarisa

関東もやっと梅雨が明けて厳しい暑さになってきましたガーン

 

 

 

『今日は高1長女は朝から夕方まで部活なのでお弁当、パパさんももちろんお弁当、中1次女は午前中の部活でお昼ごはんは家で。

私は今日は仕事が休みなので、次女と家でお昼ごはんだな・・・』

 

 

『明日は長女はお弁当、次女は午後からの部活なので家でお昼ごはんを食べてから部活へ。私は明日は仕事でいないので、次女もお弁当を作っておこう・・・』

 

 

ってな具合で、毎日カレンダーとにらめっこしてお昼ごはんの計画を立てる毎日あせる

 

長女も次女もお家お昼ごはんで、且つ私が仕事でいない日はなるべく火を使わなくてもいいように洗ってほぐすだけの流水麺を用意しておいたり、レンジで温めるだけで食べられるものを用意しておいたり・・・

 

みんなの予定がバラバラで考えることが多すぎて面倒~ガーン

 

早く夏休み終われ~もやもや

 

 

おまけに長女は時々「部活のあと友達と食べて帰るから夕飯いらない」という日がキョロキョロ

ま、ほぼ1日中毎日部活があり、友達としゃべったり発散するとなるともう夕飯を食べに行くぐらいしか時間がないので、前もって言ってくれたら了承していますが、「サラリーマンかっっ!!」とつっこみたくなります手

 

 

ポーチポーチポーチポーチポーチポーチポーチ

 

さて、久しぶりのハンドメイド品の写真

バッグインバッグ型ミニポーチですリボン

 

リップ、口紅、バンドエイド、カードのポケット付き。

 

こちらはラッピングして、私が働いている地元イタリアンのお店に置かせてもらいました。

 

 

たまには新作入れないとね。

もっとたくさん色んなものを置きたいのですが、スペースがそんなにないので・・・

 

夏休みが始まって、ランチに来るママさんたちが減っていますが、新学期が始まったらお目に留めていただけますように星

 

 

お弁当お弁当お弁当お弁当お弁当お弁当お弁当

 

今日はパパさんと長女がお弁当

長女は夕べ友達とご飯を食べに行き、いらなかったので私たちが夕食に食べた物を詰めました。

右矢印鶏の照り焼き3色4色弁当

 

パパさんには

右矢印ササミ、パプリカ、青梗菜、ブラウンマッシュルームのソテー

右矢印きゅうりの中華和え

右矢印ほうれん草の胡麻和え

右矢印鶏の照り焼き

右矢印コーンコロッケ(冷食)

右矢印海老カツ(冷食)

 

 

あー明日は久々のお弁当3人分だぁアセアセ