20年の時を経て | monarisaのミシン日和 

monarisaのミシン日和 

ミシン大好き♪ハンドメイドの日々を綴ります。
たまにはお料理や家族のことも☆彡

https://tetote-market.jp/creator/monarisa/
https://minne.com/@monarisa

今日は台風?と覚悟していたのに、朝から晴天の横浜です晴れ

今日は中1次女がいつもより張り切って部活に行きました。

 

なぜなら今日は年に1度のかき氷サービスデーなのですいちご

PTAのお父様たち主催で、部活を頑張る子どもたちにかき氷を振る舞うという恒例行事音譜

 

私もダンス部代表のお手伝いとして後ほど行ってきます走る人

気温も30℃を超え絶好のかき氷日和です。

私も暑さ対策をしていかなくちゃっっ

 

 

 

先週までの肌寒さからやっと夏っぽくなりました。

高1長女はお祭りや花火大会などにも行って夏を満喫しています花火

先日、学校帰りに浴衣を自分で買ってきました。

なんと500円セールをやっていたとかびっくり

 

500円なんて、どんなぺらぺらのしょぼいのを買ったんだろうと思ったら!・・・ちゃんとしてるおねがい

かわいいし、普通の浴衣でした。

定価は普通の値段の浴衣みたいです。ラッキーアップ

 

 

ということで、着付けて

帯はセットではなかったので、家にあるむか~し私が使っていたものを引っ張り出してきました。

おぉ~色も合ってて使えるビックリマーク

帯は作り帯なので、巻いて差し込むだけグッ

 

20年以上も前の私の帯を娘が使ってくれる日が来るなんて・・・照れ

 

来月も花火大会に行くみたいです花火

 

 

メラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラ

 

急に暑くなって食事の献立を考えるのもおっくう・・・DASH!

夏休みは始まったばかりなのにお昼ごはんやお弁当作り、すでに嫌になってきましたもやもや

 

でも暑い時こそしっかり食べないとねっっ

 

先日、友達に誘われてカレーランチへカレー

本場インド人の方のお店で色んな種類の本格的なカレーがいただけます。

 

バターチキンカレー

シーフードカレー

ジャガイモとズッキーニのカレーを選びました。

ナンがものすごく大きかったびっくり

 

はぁ、今夜は何にしよう・・・

みなさん頑張りましょうねグー

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

次回こそハンドメイド品の写真を載せます!

ミンネのmonarisaギャラリーにも遊びにきてくださいね黄色い花