夫婦みずいらず | monarisaのミシン日和 

monarisaのミシン日和 

ミシン大好き♪ハンドメイドの日々を綴ります。
たまにはお料理や家族のことも☆彡

https://tetote-market.jp/creator/monarisa/
https://minne.com/@monarisa

今日は仕事も休みで予定もなしの久々ひとり時間満喫デーです音譜

 

 

というのも、3連休中にパパさんがシンガポールから一時帰国していまして・・・平日も休みがあったりして・・・

いつものペースが狂っちゃいますねキョロキョロ

 

お盆明けぐらいまで日本にいられそうなので、色々と生活リズムも違ってきます。子どもたちはあさってから夏休みだしねガーン

 

 

 

パパさんが平日休みだった火曜日、子どもたちもいないし昼間に「ランチ行っちゃう~?」ということで、ちょっと贅沢なランチへ割り箸

 

海外赴任中はなかなか和食も食べられないだろうし、いつも帰国するたびにお寿司が食べたいというので、近所の和食のお店へ

 

 

パパさんはカニづくしのお寿司御膳

前菜ぽいサラダ付き

 

 

私はお寿司よりもお肉派!なのでステーキ付きの御膳

子どもたちには内緒でお昼から贅沢ランチでした音譜

 

 

 

夜はローストビーフ丼作りましたステーキ

長女は塾で遅かったので写真は3人分

 

 

そして

 

パパさんが帰国しているとうことは・・・はい、お弁当は3人分です汗

 

右矢印しそとヤングコーンの肉巻き

右矢印おかひじきとササミ、枝豆のしょうゆマヨ胡麻あえ

右矢印切り昆布と人参、ちくわの煮物

右矢印だし巻きオムレツ

パパさんのお弁当箱埋まらな~いあせる(右矢印炒りこんにゃく 右矢印小松菜とかにかまの胡麻和え)

 

 

右矢印豚肉のおろし玉ねぎ照り焼き

右矢印かぼちゃの煮物

右矢印きゅうりとかにかまの中華和え

右矢印じゃがいもとズッキーニのバジル炒め

右矢印コーンコロッケ(冷食)

右矢印枝豆

パパさんのお弁当箱埋まらな~いあせる(右矢印小松菜とさつまあげの煮物)

 

 

子どもたちが夏休みに入ったらお弁当3人分の日は減るかなっニコニコ

あと1日の辛抱!!

いや、それはそれで毎日次女のお家お昼ごはんを用意する辛さもあるけどえーん

 

 

ヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリ

 

ハンドメイドはぼちぼち

夏はあまり需要がないのです

 

先日お買い上げいただいた

バッグインバッグ型ミニポーチ、無事お客様のお手元に届いたようで、嬉しいお言葉もいただきましたキスマーク

 

 

今違う生地で製作中クローバー

働いているイタリアンのお店に置かせてもらう予定ですウインク

 

ミンネのmonarisaギャラリーにも遊びにきてくださいね黄色い花