あじさい 間に合った~ | monarisaのミシン日和 

monarisaのミシン日和 

ミシン大好き♪ハンドメイドの日々を綴ります。
たまにはお料理や家族のことも☆彡

https://tetote-market.jp/creator/monarisa/
https://minne.com/@monarisa

今朝もダンス部の朝練の高1長女。

お弁当を作るため私も5時半起き。

高校までは1駅という近さなので通学時間をとられないのがありがたいですが、中には片道1時間ほどかけて通っている人も多いでしょう電車

みなさん何時に起きていらっしゃるのでしょう・・・ガーン

お疲れ様ですお茶

 

 

朝練があると「めっちゃお腹がすく」というので、朝食もガッツリ。

昨日はホットドッグを用意し、今朝は玉子サンドとレタス&生ハムサンドを用意パン

それでも足りずヨーグルトや甘い系のパンなどを食べていきますびっくり

 

 

朝食&お弁当作りで朝早く起き、その後もちゃきちゃきと動けば今朝は8時半にはもう家事が終わっていました口笛

1日が長いのでありがたいです音譜

 

 

こんな時間にブログを更新して、その後お買い物に行ってこよう~がま口財布

 

 

 

朝から作品の撮影もできましたカメラ

新柄の生地でバッグインバッグを作りました。

あじさいのような花柄あじさい

ネットで見つけたこの生地、全部で5色ほどあり迷いましたがこの3色を購入。

 

最近ミシンをやる気が起きず、生地が届いてから完成させるまでに時間がかかりましたが、なんとかあじさいの季節に間に合って良かった~ハート

 

ですが実際生地が届いてみると持ち手の部分に合わせる生地選びが難しく、苦労しましたが、何とか手持ちの生地でしっくりくるものが見つかりました。 3点とも生地が違うでしょっキラキラこだわりましたニヤリ

 

 

のちほどミンネに出品しますので、monarisaギャラリーにも足を運んでくださいねドキドキ

 

 

 

お弁当お弁当お弁当お弁当お弁当お弁当

 

右矢印から揚げ(冷食)

右矢印いかの天ぷら(冷食)

右矢印魚肉ソーセージとアスパラのソテー

右矢印さつまいもの甘煮

右矢印オクラの煮びたし

右矢印長芋の青のり炒め

右矢印プチトマト

 

 

右矢印シャケのムニエル

右矢印だし巻きオムレツ

右矢印ほうれん草と人参、ささみのナムル

右矢印アスパラのソテー

右矢印大学いも(冷食)

右矢印ほたての磯部揚げ(冷食)

右矢印メロン

 

 

あ~明日の朝食とお弁当何にしようもやもや

朝食なんてもうネタ切れだぁアセアセ 毎日飽きますよね・・・

スーパーをうろうろして考えてきまーすバイバイ