次女の勘違い(´艸`*) | monarisaのミシン日和 

monarisaのミシン日和 

ミシン大好き♪ハンドメイドの日々を綴ります。
たまにはお料理や家族のことも☆彡

https://tetote-market.jp/creator/monarisa/
https://minne.com/@monarisa

わが家の天然娘の小6次女、最近は前ほどボケボケなこともなくなりましたが、1年ほど前のエピソードを思い出しました。

 

 

 

みなさん、この木見たことありますよね。

公園などその辺によくある植栽です木

 

 

次女が遊びに行く公園の近くにあって、しょっちゅうこのそばを通るのですが、ある日ここを次女と一緒に歩いていると、

「あの木、葉っぱにガムがいっぱいくっついてるんだよー」って言うんですガム

 

確かに、遠目から、葉っぱの先端に噛んだ後のガムのようなものがたくさんついているのが見えました。

 

「なんてマナーの悪い悪趣味の人がいるんだろう」「毎回ここを通るたびに口から出してくっつけているんだろうかむっ」と思いました。

 

 

 

近くで見てみても確かにガム・・・・

?????? いや、違う?!

 

 

どうやらつぼみのようでしたつぼみ

 

本当に次女の言うようにガムに見えたので危うく信じるところでしたあせる

良かった、ガムをくっつけるような非常識な人がいなくてほっほっ

 

 

その後、このつぼみが開いて花のようなものが咲いていた気がします。

季節が変わって最近、またこのつぼみが付き始めたので1年前の出来事を思い出しましたaya

 

 

うけるうけるうけるうけるうけるうけるうける

 

そんな次女は少し前にも笑わせてくれることを・・・

 

私のスマホに向かって何やら話しかけている次女。

何してるんだろうと耳をすましてみると

「○○ たす ○○ かける ○○ わる ○○ は?」とか、

「○○ かける ○○ ひく ○○ わる ○○は?」とか言っていて・・・

 

まさかの、Siriに宿題やらせてるーayaえ

 

Siriもちゃんと「○○です」って答えてるーあはっ

 

 

まぁ正確には宿題の見直しだったので、ちゃんと自分で解いてはいたのですが・・・計算をSiriで確認するとはおーっびっくり

私だったら計算機だなぁ、Siriに聞くとは考えつかないなぁと変なところに感心してしまいましたあは

 

いやいや、感心している場合ではなくこれからも次女は要監視ですあせ

何かやりそう・・・あせ

 

それにしてもちゃんと四則計算の優先もできてるSiriってすごいすごい

 

 

ミシンミシンミシンミシンミシンミシンミシン

 

ぼちぼちミシン仕事復活しました。

 

minneCreema にも遊びに来てくださいねうふふ