次女はじめての・・・?? | monarisaのミシン日和 

monarisaのミシン日和 

ミシン大好き♪ハンドメイドの日々を綴ります。
たまにはお料理や家族のことも☆彡

https://tetote-market.jp/creator/monarisa/
https://minne.com/@monarisa

昨日は小4次女のリクエストでラザニアを作りましたラザニア

 

「食べたことがない!」と言う・・・・そんなわけないウム…。

 

 

でも、ここ何年も作っていなかったので、確かに記憶にはないのかも・・・亜友未

 

ラザニアって昔は、1枚ずつ茹でてくっつかないように濡れ布巾の上に重ならないように並べて・・・ミートソースとホワイトソースと・・・ってとっても面倒だったんですよね↓↓

 

でも次女のリクエストだったのでラザニアの板(?)を買いに行ったら!!今は茹でずに作れるものがあるんですねーキラキラ

いや、前からあったけど私が知らんかっただけ??

水分をよく吸収するらしいので、水分多めのミートソースにすればそのまま固いまま使えるそうですきらきら

 

ミートソースは前にパスタを作った時の残りを冷凍しておいたので、解凍してさらに水を加えて煮ました鍋

ホワイトソースもレンジで作れるしっっ

 

 

ということで手間だと思っていたラザニアが今はとっても簡単に作れることを知りました音符

そして次女も初めて(?)のラザニアに大満足してくれましたん~うまい

 

次は中1長女が「バターチキンカレーが食べたい」と言うので、近々作りますかねウィンク

 

 

 

ミシン ミシン ミシン

 

 

急に入園入学グッズのご注文が多くなりましたaya

発送作業も複数の宛先にいっせいに作業するので、中身を間違えてしまうと大変ヒィー

気を付けて頑張ります腕。

 

昨日仕上がったtetoteのお客様からのオーダー品も今日発送してきましたポスト。

縦長のレッスンバッグと体操着袋です。

体操着袋の外側にポケットを付けてほしいというご要望にお応えしました。

息子さんがお使いになるそうで、レースはなしでにこ

まだお手元に届いていないので写真だけですが、とっても気に入ってくださり嬉しいお言葉をたくさんいただきましたうるうる

 

感謝して喜んでもらえた時にハンドメイドで繋がれるのって本当に嬉しいなぁって思いますきらきらはーと

 

あと10日もすれば帰省するので、今のうちにできるところまで頑張ります腕。

 

 

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

minne monarisa's GALLERY よろしくお願いいたしますうふふ