新作誕生☆ | monarisaのミシン日和 

monarisaのミシン日和 

ミシン大好き♪ハンドメイドの日々を綴ります。
たまにはお料理や家族のことも☆彡

https://tetote-market.jp/creator/monarisa/
https://minne.com/@monarisa

先日ちらっとお話しましたが、新しい作品が誕生しました♪

 

 

 

マスクケースですaya

大人用とキッズ用。お花のモチーフのついているのがキッズ用です花

 

 

これからの寒い時期~花粉症の春までマスクを使うことが多い季節ですが、外出先でちょっと外した時にその保管に困りますよね。

私も今まではたたんでポケットやバッグの中にそのまま入れていましたが・・・なんとなくいやでした嫌~

 

で、作ってみました手

 

製図の段階で試行錯誤し、試作品で1つ作ってみたものは気に入らない点がみつかりボツにゴミ箱

そして改良して2度目で満足のいくものが仕上がりましたアップ

当初はマジックテープの開閉にしようと思っていましたが、やめてゴムバンドにしました。

簡単だし、かさばらないし大正解kirakira*

 

 

2辺開いているので出し入れもしやすいです。

中に台紙が入っているので、程よい厚みとしっかり感おしゃべり

 

台紙として使ったのはクリアーファイルです嬉しい

 

 

本日もう1点出品しまーす

 

 

予備の新しいマスク入れとしてもウィンク

常にバッグに入れておけば外出先で急に必要になっても助かりますほっ

 

 

本当に便利なので、珍しく自分用にも作っちゃいましたほっ02

お気に入りのグリーンでgreen heart

 

 

いかがでしょうか~konatu

 

しばらく作るのにハマりそう~きゃー 色んな生地で作ってみたいと思っています。

y’sでも今日はこれからtetoteのお客様からのオーダー品に取り掛かりまーす力コブ

 

こちらで販売していますうふふ

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

minne monarisa's GALLERY