今になって分かること | monarisaのミシン日和 

monarisaのミシン日和 

ミシン大好き♪ハンドメイドの日々を綴ります。
たまにはお料理や家族のことも☆彡

https://tetote-market.jp/creator/monarisa/
https://minne.com/@monarisa

子供のころ、母に「今日の晩ごはん何?」と聞くと

 

よく「色々!」と言われ、

 

(色々じゃ分からんわぁ)とか思っていました。

 

 

でも今、自分が娘たちに同じこと言っちゃってますうーん(汗)あはは

 

 

だって、「ハンバーグ」とか「カレー」とかメインがどーんとある献立の時はいいですけど、

 

例えば昨日の晩ごはん

「白菜と鶏つくねの春雨入りスープ煮と、小松菜のナムルと、ししとうの甘辛煮と・・・」なんて

名前のないようなお料理をいちいち言ってられないうー

 

だからつい、「色々!ハート☆」って。

 

今になってあの当時の母の気持ちが分かるようになりましたヘヘ

 

きっと娘たちも将来分かってくれるっっ!!

 

 

 

お着替え袋 お着替え袋 お着替え袋

 

男の子用の給食袋を出品しました。

もう小さくしか残っていない生地を何とかバランスよく組み合わせて巾着にしましたお着替え袋

生地を無駄なく使い切れると嬉しい~小躍り

 

なので、いつもと違う縦の切り替えデザインとなりました。

これはこれでかっこいいですねキラキラ

 

もちろん、現品限りですのでお早めにkonatu

 

 

あ! あ! あ!

 

昨日、久しぶりに「アイデアの神」が突然舞い降りてきてじいさん

 

新作品が誕生しましたアップ

冬から春にかけてあったら便利かなぁというものです。

 

近々販売してみますウィンク

 

 

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

minne monarisa's GALLERY

のぞいてみてくださいねうふふ