自家製の | monarisaのミシン日和 

monarisaのミシン日和 

ミシン大好き♪ハンドメイドの日々を綴ります。
たまにはお料理や家族のことも☆彡

https://tetote-market.jp/creator/monarisa/
https://minne.com/@monarisa

前から気になっていたもの、購入してみましたsei





ヨーグルトメーカーですヨーグルト


中1の長女以外はそんなにヨーグルトが好きなわけでもないのですが、体にいいし、毎日ヨーグルトを食べる習慣をつけようかと思ってアップ

特に私、牛乳が嫌いなので骨粗しょう症も怖いしガクブル


タイマーもなく、コンセントを差し込むだけの簡単な作りなので安かったです。
牛乳パックをそのままつかうので、雑菌厳禁のヨーグルト作りで容器を消毒するような手間もいりませんピース

最初だけ種菌となるヨーグルトを買いましたが、次からは作ったヨーグルトを種菌にすればエンドレスでヨーグルトができる!?


昨日の朝9時にセットして・・・10時間後時計
ヨーグルトができてました!!

色んなフルーツを入れたり、フルーツソースをかけたり、フルグラ入れたりして毎日楽しもうと思いますハートハート




そして庭でできたプランターきゅうりキュウリ


立派なのができました。


今朝の朝食は自家製のヨーグルトときゅうりが食卓に並びましたbreakfast*




さてハンドメイドの方は只今男の子向けの移動ポケット4点、女の子向けの移動ポケット2点を同時製作中ミシン

近々出品いたしますので
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
ミンネ https://minne.com/monarisa

にも遊びに来てくださいねうふふ