作ります!! | monarisaのミシン日和 

monarisaのミシン日和 

ミシン大好き♪ハンドメイドの日々を綴ります。
たまにはお料理や家族のことも☆彡

https://tetote-market.jp/creator/monarisa/
https://minne.com/@monarisa

先日の取材 の時に、私がtetoteで販売するきっかけになったということでご紹介した、長女のバッグ・・・



これをずーーーっと、ずーーーっと次女も「作って作ってー!」と言っていましたが、


これ、本当に大変でもう作りたくない汗あはので、今まで何とかごまかしてきましたがゆるして



この間の記事を読んで、また次女の作って攻撃が再燃しております燃えるsei





私「ごめん、これ難しくてもう作れないの。」


次女「なんで怒 ねえねの作れたんだから○○のも作れるでしょドコモ絵文字


私「本当にごめんお願い 作り方わかんないの」


次女「ねえねの見れば作れるでしょドコモ絵文字 作りたくないからそんなこと言うんでしょむっ






・・・とまぁ、こんなやり取りが今までに何度もありましたが、


あまり物欲のない次女がこんなにしつこく言ってくるのも珍しいし、

「同じようなの買ってあげるから・・・」と提案しても「やだ、ママが作ったのがいいの!」と言ってくれているので、


頑張って作ってあげることにしました腕。


それに「お姉ちゃんにだけ・・・」ってずっと思わせるのも可愛そうですしねアセ

ちょうどこれプレゼントしたのは長女が8歳の時で、今次女も8歳だしaya



同じように布をボンディング(貼りあわせて分厚くします)して丈夫に作るつもりなので、大変なんです涙

心折れそうなので、ブログで公言させてもらいました負けない

もうやるっきゃない!



布はもう買いました生地

あとは副資材を揃えて、次女にもまだ内緒なのでいない時にしか作業できないので、

完成までには時間がかかりそうですが・・・。



とりあえず今から長女のバッグを採寸して設計図書きますニヤリキラーン





糸糸糸糸糸


昨日、

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

minne monarisa's GALLERY に移動ポケット4点を出品しております。



よろしかったらのぞいてみてくださいねうふふ