❝いまのわたしになるまでに❞ | monarisaのミシン日和 

monarisaのミシン日和 

ミシン大好き♪ハンドメイドの日々を綴ります。
たまにはお料理や家族のことも☆彡

https://tetote-market.jp/creator/monarisa/
https://minne.com/@monarisa

今週は花粉症がひどいーーーgマスクs.blueずる


今日もお天気はいいけれど、家にこもって製作活動中ミシン

只今、お友達からのオーダー品、一般販売用、次女のものを製作中ですにこ




学校学校学校学校学校


学校も年度末が近付いて、こどもたちが今まで作った作品などを毎日持ち帰ってきます絵日記


先日小2の次女が「生活」の授業で取り組んでいた「」いまのわたしになるまでに「」という単元で、

色々資料を集めたり、小さい頃の写真を持って行ったりして作り上げたものも持って帰ってきて家族の前でも発表してくれました。


事前の資料集めでは「小さい時どんな子だったかを家族に聞いてくる」という宿題があり・・・


昔の日記を読み返したりしてかわいいエピソードを教えてあげましたy’s





12年ほど前に友達が出産祝いにプレゼントしてくれたこの育児日記


とても役にたちましたハート長女と次女ので2冊


0歳から3歳になるまでの3年間毎日一言書けるようになっていて、「初めて○○できた日」なんかも記録として残せるページがあったりしてスキ


読み返して思い出したこともたくさんあったので、文字で残しておくことって大事ですね~y’s
今の私の日記はこのブログ!!* 忘れたくない家族のこともたくさん書いていこーsei


そしてこの単元の発表と関係があるのか分かりませんが、次女がサプライズお手紙を持って帰ってきてくれました手紙




ありがとうスキ




糸糸糸糸糸


販売中の入園入学グッズ、かなり品薄状態ですが・・・のぞきにきてくださいねうふふ



ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

minne monarisa's GALLERY




ayaご訪問ありがとうございましたaya