優秀すぎるtoletta | Every smile & Happy day

Every smile & Happy day

とある町でひっそーーり、のんびーーーり暮らしている
主婦の日常を思うままに書いてます。
いまどき珍しい大家族+3ワンコ&5ニャンズ。
笑顔いっぱいのハッピーな毎日を過ごせますように☆


以前ブログでも紹介したトレッタ。

こちらが今秋からリニューアルされ、無料で交換パーツが届きました(*´∀`)



以前は静止画しか撮れなかったけど、リニューアルされたものは動画!

静止画は最初の20枚が連写で保存されるのですが、トイレをしている様子までは映らずでした。

動画になってからは、猫たちがトイレに入り出るまでがバッチリ収められてます(º ロ º๑)!!!

以前にはなかった機能として、動画・尿量・排尿回数が計測されます!!

以前の機能としては、静止画・体重・滞在時間・トイレに入ってから何時間経ったかなどでした。

なので以前は誰がトイレに入ったのかは確認できても、それがおしっこなのかうんちなのかが分からずでした。

一日で何回トイレに入ったかと滞在時間でおしっこかうんちかを自己判断していました。

それが今回は自己判断せずとも排尿回数だけじゃなく量まで計測されるなんて(º ロ º๑)!!!

尿路関係に不安がある猫飼いとしては本当に本当にありがたい機能です!

しかも貴重なトイレ風景を動画で見れるのは嬉しい♡

人間だと絶対に見られたくもないし見たくもないおしっこ中のかわいい背中や、踏ん張ってうんちしてる風景がバッチリ映りますw

自分の飼ってる子達なので、汚いとかは一切感じず全てが愛おしい姿でたまりません(人´∀`*)

もうしょっちゅう確認してて変態のようです(*´∀`)

アプリを開いてみます!
今回はカワウソ顔のふうたで検証!


はぁ♡かわよ~~♡♡
今からトイレするぞ!ってとこですね。

上が動画ですがスクショにしときます。
下の細切れなのが静止画で、静止画でも確認できるようになってます!

この画像、深夜で真っ暗の中だからか実はAIが間違った認識をしてクックと判断しておりまして。


それにしてもなんでお口開いてるのw
間違った判断をされている時はデーターを修正します。




ここをポチッとしたらこのような画面に。


ここを開くとこの場合クック以外の名前が羅列されてまして、ふうたを選びます。


これでAIにこれはふうたですよーと学習させる感じです!

AIちゃん、ふうたはかわいいカワウソ顔です。
人相?猫相?悪いのがクックです!


このやさぐれ感www
顔に似合わず甘えん坊のベタベタちゃんなところがかわよ~(❁´ω`❁)

ちなみにアプリを開いてすぐのトップページはこんな感じ。


上のアイコンでそれぞれのデーターが見れます。




ここで体重の増減や尿量の増減が確認できます。

体重は乗り方によって多少誤差が出る感じですが、大体ちぃちゃんの体重は5.8キロです。

尿量も1回1回の量と合計の量が分かるようになってます。

多頭飼いには本当に本当に便利!!
こういうトイレ、本当に待ってました!って感じでありがたすぎます(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)

それにアプリから獣医師に相談まで出来るようになってます!


こちらは現在は無料ですが、そのうち有料になるのかな?って感じです。

早速あめの事で相談にのってもらいました!
きちんとお返事も下さって本当に助かります(*꒦ິㅂ꒦ີ)

トレッタを買って損したと感じたことは1度もなく、本当に買ってよかったと思った猫トイレ。

普通のトイレに比べると掃除とか洗ったりとか大変なのでは?と思いましたが、全然普通のトイレと変わらずしやすかったのもありがたい♡

しかもリニューアルに伴ってパーツ交換が無料なのも本当にありがた過ぎました(*꒦ິㅂ꒦ີ)

猫のことを考えた猫と飼い主の為のトイレ。
トレッタを開発して下さったハチたまさん、本当にありがとうございます(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)

多頭飼いしてる方や1匹飼いの方にも猫の健康のバロメーターのひとつであるトイレ事情が分かりやすいので本当にオススメです!

あたしの拙い文章では伝わりにくいので、もっと詳しく知りたい方はぜひホームページを見てみてください!https://toletta.jp/

決して回し者ではありませんのでご安心をw
本当に優秀すぎるトイレなので。

うちの子達はこのトイレのみ使用してるので、他の全く利用してない4台は片付けようか悩み中。

猫の頭数プラス1台にしてるのにー(T ^ T)
増やすならもう1台これだなぁって旦那と言ってるくらい本当に優れものすぎます!