ハマったもの一覧。 | Every smile & Happy day

Every smile & Happy day

とある町でひっそーーり、のんびーーーり暮らしている
主婦の日常を思うままに書いてます。
いまどき珍しい大家族+3ワンコ&5ニャンズ。
笑顔いっぱいのハッピーな毎日を過ごせますように☆


ちょっと前にネトフリに振り回される日々を書きましたが、ようやく落ち着いてきました(❁´ω`❁)

旦那とハマっているのは海外ドラマ。
今まで見た作品は・・・

13の理由(シーズン3まであり)
ストレンジャーシングス(シーズン3まであり)
スクリーム(シーズン2まで)
ベイツモーテル(シーズン5まであり)
アンビリーバブル~たった一つの真実(8話まであり)
リバーデイル(シーズン4が今月からスタート)
グリッチ(シーズン3まであり)

他にも途中まで観て辞めたの多数ありって感じ。


リバーデイルのシーズン3まで見て、シーズン4が始まるまでにグリッチを一気観した感じです!

ようやく先週か先々週からリバーデイルのシーズン4がスタートし、週一更新となったので落ち着いて観れるようになりました(*´・ω・*)

それまでは完結してる作品が多かったので、ひっきりなしに観てしまうので睡眠時間が朝になってました(;´Д`)

海外ドラマを好む理由は、とにかく家が素敵♡

内装やインテリア、小物類の配置を見るのが大好きってのもあり、内容も大好きなサスペンスや重たい内容のものばかり。

感動ものや恋愛ものや笑える感じのものは全然観ない夫婦( ̄▽ ̄)

ハラハラドキドキもんが観たいのです!
え?これどうなるの!?って感じのドキドキもんが大好物♡

ホラーみたいなドカン!としたドキドキもんではなく、じわじわ来る怖さが好みです。

お化けよりも人間が怖いのが1番じわじわっと怖い((;゚Д゚))

この中であとからどんどんハマったのは、ベイツモーテルかなぁ。

終わるのが寂しかった!!!
もうなんてゆーの。クセになる!!

なんだったら夫婦で口調を真似するくらいファンになってるがな(*つ▽`)っ)))アハハハ☆

あの後味の悪さとか気味悪さとか、いまだに旦那と話題に出るほどw

スクリームだったかな?
これはすごく素敵なお家が出てきたの(❁´ω`❁)

海外の家の規模ってホント羨ましい!!

ゆとりのある大きさとか内装に使ってるクロスとゆーか、向こうはペンキを直接塗ったりしてるし守りに入った感じではなく。

カラフルなんだけど綺麗に纏まってる感じとかホント好みすぎる!

家具もあたし好みのアンティークだったり、重厚な感じの家具が盛りだくさん。

写真の飾り方とかもそうだし、玄関からして素敵な家が多い!!

玄関も玄関!ってかんじじゃないところがいいよなぁ♡

日本みたいに靴を脱いで・・・とかではないからだろうけど、コンソールにミラーを置いたり、そこにちょっとした飾りをしたりと素敵~!

日本もこんな感じの家を建てたらいいのに、なーーんかね(;´Д`)

やっぱ輸入住宅とか設計を頼むとかしない限り無理なんだろうけど、それでもやっぱりどこかに和が入った家になるってゆーか。

あたしだったら絶対和室は造らないなぁ。
全室洋室にして、出来ればマスターベッドルームにはバスルームかシャワールーム付けたい!

はぁぁあホント羨ましい(>_<)!!!

あたしが余りにも、海外の家見て自分ち見たらガッカリする!元気なくす~~!!って言いまくってるから旦那にも感染w

見終わって寝る直前とか海外の家をYouTubeで見まくってましたw

あたしは愚痴ってスッキリしてるのにww
旦那ときたらあたし以上に病んでたwww

お母さんに言われたら本当にそう思えてきた。
なんかすごい残念な感じするよね・・・ってため息つきながらYouTube( ̄▽ ̄)

土地の広さも値段もそうだし、日本ではなかなか難しいよねー。田舎に行かない限り。

こじんまりした輸入住宅じゃなく、海外サイズの家がいい!って好き放題騒ぐ嫁。

YouTube見てはため息をつき、電卓を真剣な顔で叩く旦那。

その横でもう眠たいから寝るねーと落ち込む旦那を放置で寝ちゃう嫁。

嫁の首肩をマッサージしながら、またYouTubeをみてため息をつく旦那。

これがしばらく続いてました( ゚∀ ゚)

もうあたしが騒がなくなったので終息してますが、またいつ騒ぎ出すやら・・・

いつもいつも嫁の戯言だと放置せず、真剣に考えてくれてありがとう旦那よ。

そのおかげでスッキリした気分で日常を過ごせてる事に感謝だよ(*´∀`)

そして今入った速報~♬(ノ゜∇゜)ノ♩
本日、またしてもバクステを当てた娘((;゚Д゚))

すごい行列~!人多すぎー!って連絡来て、それでも当たる!と強気で行くわ!と言ったそばから当たった!との連絡。

札幌は絶対当たる気しかせんけど、良席すぎるから最後までライブみたいし・・・

今日はチケないからバクステだけ取り敢えず入って、札幌は最後までライブみよっかなーって感じで行って即当てちゃった((;゚Д゚))

ホント引きが良すぎ(°д°)!
早々に当てちゃって時間潰すのどうしよーって困ってたw

今日は腕を組んで写真撮りたいから背の高さの差が欲しいからペタ靴で行きたい!と朝から電話で起こされまして。

色々と服を決めて靴まで決めて行ったけど、ホントに腕を組めるから良かったね(❁´ω`❁)

いやぁホントに羨ましい限りっす。
その引きをオカンにも下さい(人´∀`*)