メルモ。 | Wan's pono なーちのブログ

Wan's pono なーちのブログ

保護犬の事を書いてます。
できる事をやって行きたいです!

先日、私が預かりをしていたメルモ(カシス)が亡くなりました。


本当に劣悪な外で飼育されてた子。


もうこの辺では何年も出てない鉤虫がお腹に寄生してて、家に居た時も虫下飲ませても下痢がひどくて


後から獣医さんに聞いたら最近の駆虫薬じゃ落ちないと言われて


譲渡後も食糞したりもあってか、なかなか落ちきらなくてママさんを悩ませてました。


こんなにガリガリの子は見た事ないってぐらいガリガリで


すごくひどい環境で生きてきたんだと見てすぐにわかる子だったけど


顔がパピーみたいで性格も本当に見た目のままの穏やかな子で、酷い目にあってきたのに攻撃性もなく


ビビが構って欲しくて意地悪しても怒る事もない優しい子でした。







何年か前からクッシングの症状が出たり、自分で歩けなくなって車椅子での生活になったり


最近では自分で排便もできなくなってましたが、里親さんが仕事も休んでお世話してくれてました。



亡くなる数日前に最後に会わせたいと言ってくれましたが、タイミングも合わなく会えなかったけど


長時間の移動は犬にとってストレスになるので、全然後悔はしてませんし逆に良かったと思ってます。


無理して移動して来てもらってもメルモの負担になってたと思います。


会えなくても、一緒に居た時の事や会った時の事は今でも思い出せます。


最初から状態の悪かった子だったけど、家族に迎えて大切にして下さり


埼玉からも会いに来て下さったし、7年間幸せに暮らす事ができました。


本当に感謝してもしきれません。






きっと天国でビビと仲良くしてると思います。


ビビが意地悪してなきゃ良いけど(^^;;





メルモ、家に来てくれて本当にありがとう。


色々辛い事が多かった犬生だったと思うけどよく頑張った。


ゆっくり休んで、またいつか会えたら良いな。