置き去り、茶トラ白猫♀③ | Wan's pono なーちのブログ

Wan's pono なーちのブログ

保護犬の事を書いてます。
できる事をやって行きたいです!

私は今ポノの活動をお休みしてるし、みんなも大変だから頼ったら悪いなーって常に思ってるんだけど


みんな猫の事や体の事を心配して連絡くれて本当に幸せ!


前向きになれる(^^)




昨日は猫を保護した地域の猫カフェさんに電話で相談と


家の近くの猫カフェさんにお邪魔して色々と話してきました。


昨日から少しずつご飯を食べてくれて、夕方はカリカリとウェットのフードを少しだけ食べました。


帰ってから普通に触っても怒らなかったのに、ご飯を食べ終わって、毛布を直したらシャーが出ました。


すごい顔で何回も…(^^;;


なんで?ってなります。




夜中は前日よりはだいぶ静かでした。


可愛い声で何度か泣いたけど、泣いたら少し灯りをつけて声をかけてを繰り返して


前日みたいにケージの中が荒れる事はなかったです。





朝起きてあんまり暗いところでこもってるのも良くないかなと思い


ケージに被せた毛布を取って中を見たら、昨日入れて置いたダンボールの中に居ました。



みんな大好きダンボール(^^)


お気に入りの場所が見つかったね って………

いや、顔は完全に怒ってる!笑



体の事を考えるとあまりあげたくないけど魔法のチュールに頼って機嫌とる…

でも顔はまだ怒ってる!笑




それから少しだけ触って誤魔化しながら目ヤニを取る。


これが触る前のルーティーン!



こんな感じの流れ作業で機嫌が良くなって表情が穏やかになります(^^;;




数時間するとまた振り出しに戻る感じです。


人は嫌いじゃないと思う。


触っても噛む事はないです。


お腹がちょっと毛玉ぽくてブラシやったら怒ったけど、嫌な事しなければ触って良いよな感じ。


毛がベタベタしてるけど、とてもシャンプーなんてできないな…


目がぱっちりですごく可愛い!


けど気は強い…

女の子だもんね(^^;;


飼い主が急に居なくなって寂しいしね…


誰かに八つ当たりしたいのかも!


私で良ければ当たれば良いけどあんまり叩かないで欲しい(^^;;





元飼い主の方、身内とも疎遠になってたみたいで身内の方達は全く動物に興味がない。


医療費は出すと言ってくれたものの「そんなにかかるなら保健所でも構わない」と言いそうな雰囲気…


元飼い主の方の写真ですらいらないと言ったみたいなので無理もない。


ただ私も個人的に保護してて、最近自分の医療費でかなりの出費なので(^^;;


フードとかその他の消耗品までは請求するつもりはないけど、医療費ぐらいは出してもらわないとな!




そんな感じの置き去り猫ちゃんですが、誰か助けて下さい!



私も出来る限りのサポートは致します。


※医療費は飼い主の身内の方が負担してくれるそうです。


今はまだ医療にかけてないので詳細はわかりませんが


こんな状況でもしもどなたか家族に迎えてくださる方が見えましたらアンケートの記入をお願いします!







ポノのHPでも報告がありましたが、Wan's ponoを立ち上げた時から


ずっと活動を手伝ってくれてた、お世話になりっぱなしだったヤマサ共和ライフさん。


碧南の営業所を閉めることになりました。


ヤマサさんのいぶパパと桜桃ちゃんには本当に感謝しかないです。


ponoを立ち上げる時、二人が居なかったら絶対にここまでできなかったと思います。


あの場所でもう二人に会えないと思うと本当に寂しいです。


ふれあい会、手芸部、服作り教室、パラコード教室、色んな事をやらせて頂きました。


イベント以外でもみんなでお茶したり、笑って話したり


何かあればヤマサに集まる感じで思い出の詰まった場所でした。


保護犬や動物達が気兼ねなく集まれる場所を作って下さって


これまでずっと動物の為に場所を提供して下さって、本当にありがとうございました。




20日は碧南の営業所での最後のふれあい会になります。


私も行きます!!


ご都合が合う方は是非遊びに来て下さい!!