入院。 | Wan's pono なーちのブログ

Wan's pono なーちのブログ

保護犬の事を書いてます。
できる事をやって行きたいです!

ここ最近、ブログで入院アピールをしてましたがとうとう土曜日から入院です。


病気が病気なので、もしかしたら後から入院前の事とか振り返りたいってなるかもなので、記録としての記事です。


長くなるので興味ない方はスルーでお願いします(^^;;



来週手術で通常は術後10日ぐらいで退院みたいだけど、私は犬達が心配なので体調が良ければ1週間ぐらいを目処に、退院させてもらえる事になりました。


まぁ体調次第だからまだ期待し過ぎないようにしないと…


この1週間はなんだかんだとやる事が多かったのでお休みとりました。


この間は術前の診察、昨日はPCRの提出と麻酔科の診察。

ちょっと病院の段取りの悪さが気になりますが(^^;;


自分の喘息の病院と、入院前にガガ達の健診とフードの準備に、薬も1回の量をわかりやすく小分けにしたり…




7年前に同じ病気で簡単な手術をしてまた再発なんだけど、私は前回の入院がきっかけで動物保護を始めました。


入院中に色んな事を考えて、人間いつ何があるかわからないから

思い切ってやりたかった事をやろうと思ったのがきっかけです。




今回は絶対に手術しないとダメなのに、犬達が心配でなかなか踏ん切りがつかず


再発がわかってから術式の相談で4ヶ所の病院で話を聞きました。


結局私の望んだ方法では無理で、最後に診察してくれた先生に


「僕達は治す為に手術をするんだけど、やらないともう犬と過ごせなくなっちゃうよ

まぁそんなに急いでやらなきゃいけない訳でもないけどね」


と言われて踏ん切りがつきました。


私的に最悪だった開腹手術なので入院も長くなるけど、どうせやるなら早く終わらせようってなり少し暖かくなる4月に決めました。


本当は定期検診に行かなきゃいけなかったのに、もうずっと20年とか同じ状態できてたので


なかなか深刻に考えられなくなってて、検診をサボってた自分も悪いんだって反省…


もっと早く手術を決めてたら他の方法が適応できたかも知れないし


いつも犬達を優先して自分の事は後回しにしてきて、どこかでそれが犬の為だと思ってた。


自分が健康じゃないとダメって、わかってるつもりでは居たけど


「自分の事は後回し」って、すごい無責任な考えだったって痛感してます。



よく無理して必死に動物保護とかやってますって感じの人とか、一人でやってて先住と合わせて何頭も抱えてる人とか居て


自分が倒れたら犬達はどーするの?って思って今までは客観的に見てました(^^;;


自分もそんな無責任な人間にはならないように、迎える頭数とかはちゃんと考えなきゃいけないですね。


で自分に何かあった時に人にお願いできる頭数までって事も大事だなって思いました。




本当に今回は手術が決まってから、手術の事より術後の後遺症が不安で生きた心地がしませんでした。


同じ病気の人のブログとか見るとなんか余計に不安ばかり増えて(^^;;


でも色んな人からアドバイスをもらい、気持ちを切り替えて免疫を高める努力して過ごしました。


これからもガガ達とまだ過ごしたいので乗り切るしかないと思います。


前回は動物の為に何かしたいと思ってたのに再発して思ったのは


簡単に動物を飼うもんじゃないなって、なんか180度考え方が変わりました!笑


心配で心配で、大切過ぎて、ふと自分が死ぬかもと思った時に簡単に置いていける程の存在ではない(^^;;


そんな大切な存在の子を、むやみに増やしちゃいけないなって思いました。



神様が居るなら、せめて私の入院中だけでも犬達が無事に過ごせるように守って欲しいです。



特に私は独身なのでこんな時に犬達をお願いするのは親で


不安なのは私だけじゃなく、母も何かあったら病院にも連れて行けないって不安に思ってるみたいです。


もしも私に何かあったらコズちゃんに電話するって言ってる(^^;;


コズちゃんに言ったらすぐにわかりました!って言ってくれて本当に心強いです。


いつもありがとう(^^)




この子達を看取るまでは死ぬわけにいかない!


頑張ろー(^^)




お花とお線香はしばらくあげられないけど、天国のビビがきっと見守ってくれてる!


みんなを守ってね。