ガガのその後。 | Wan's pono なーちのブログ

Wan's pono なーちのブログ

保護犬の事を書いてます。
できる事をやって行きたいです!

リンパ腫なら早くて1ヶ月と言われてから今4ヶ月以上生きてくれてます。




今は癌とかの治療はせずに下痢の治療だけをずっと続けてて


それだけでも血液検査の数値は良くなってきてたので


リンパ腫とかじゃなくてただのリンパ管拡張症だけなのかも??と先生も言ってくれて


私もガガは絶対に癌じゃないって思ってるし願ってます!



治療を始めてしばらくは下痢も治ってたけど、5月頃からまたずっと下痢が止まらず


下痢するとアルブミンの数値もやっぱり悪くなってきて


療法食も色々と試したけど治らないし、薬が増えても全く治る気配もなく




ちょうどかかりつけが休みの日にひどい下痢があって


ビビがお世話になった大きな病院にかかって、今はそのままそちらでお世話になってます。


今までは整腸剤と下痢止めだったのが、抗生剤と下痢止めに変わって


同じ病気で頑張ってる卒業犬の里親さんが良さそうだよって教えてくれた


犬心と言うシニア用のフードが合ってるみたいで、今は軟便だけど形もある便が出てます。



先生がちょっと引っかかると言って膵外分泌不全症と言う病気かも知れないと


すぐに外注検査もしてみたけど結局それも違うくてガッカリ…


病名がハッキリするとその治療が出来るので希望が持てるけど


とりあえずはしばらく薬を飲ませて様子を見ていくしかないとの事です。



でも何はともあれ長く生きてくれれば嬉しいです。


年老いてきて白髪も増えたし、病気で痩せて一回り小さくなったガガが本当に愛おしいです。


いつ何があるかわからない老犬との時間が本当に大切だと感じてます。



家の子達の事だけに集中できる環境で過ごせてる事に感謝してます。






ペーもコズちゃんと一緒にトレーニング頑張ってます!

前回のふれあい会に応援に行ったけど、ちゃんと覚えててくれて胸が痛くなりました(;_;)


応援してるよ!!




可愛い満天とペーは里親募集中です!



よろしくお願いします。