ピース9/25 | Wan's pono なーちのブログ

Wan's pono なーちのブログ

保護犬の事を書いてます。
できる事をやって行きたいです!


絶食から少なめのフード再開で下痢も治ってきました。

25グラムを2回目で下痢はしてません。

もう少し太って欲しいのでせめて30グラムは食べて欲しいところだけど、前回30グラムで下痢したので様子を見て少しずつ増やしていきます。





ピースは来た時から歯がとても悪かったので、心臓と同じだけ気にかけてます。

フードも硬いのは出血するのでふやかしてます。



歯茎も後退して鼻の方にも炎症があります。


軽く触るだけで簡単に出血してたので、毎日優しく歯磨きシートや赤ちゃん用の柔らかい歯ブラシでマッサージしてます。

出血量は減ってきて、ピースも痛くないってわかってきたのか苦手ながらにも大人しくやらせてくれます。





でもこの椅子の上に乗せると最初はこんな顔(^^;;

頭が本当に良い子なので、何かしようとするとすぐに気づきます。




心臓が悪く簡単に手術をって段階ではないので、コミュニケーションにもなるし来た時から毎日欠かさずやってます。


数分の簡単な事だけど、やるとやらないとでは全然違うと思います。





歯茎は壊死して腐ってるような状態で色も白っぽくなってます。

根元から3分の1ぐらいまでは本当は歯茎があったところです。



反対側も本来は↑茶色く汚れてる部分までが歯でその上からは歯茎がなきゃいけないのに歯茎はなく根元が丸出しの状態です。



来た時は臭いもかなり酷かったのがすごく軽減されてます。


ピース本当に苦手な事を毎日頑張ってくれて良い子です!!




私が編み物したりする場所の下にはいつもピースが居て、今日は寒かったからベッドと毛布を…


頭まで上手に入って気に入ったみたいです(^^)

ピース可愛いよ♡




心臓の呼吸数もだいぶ安定してるので、里親募集に向けて専門の病院で受診をしてきます。


ピースだって幸せになる権利はある!!