ムー角膜炎の再発とピース下痢。 | Wan's pono なーちのブログ

Wan's pono なーちのブログ

保護犬の事を書いてます。
できる事をやって行きたいです!


ピースのご飯を獣医さんからは犬用のフードのが良いと前々から言われてたので

数日前から手作りじゃなくドライフードに切り替えたら下痢して

家のフードが良くないのかと思って前にご支援で頂いた療法食にして、数日良かったけどまた昨日の夜中に下痢…

絶食したり量で調節したりして様子を見てるけど、昨日の夜は何回もケージで泣いて

出してあげるとトイレまで行って済ませて戻っていくを繰り返してました。


ピースが来た時にお尻の毛にうんちがいっぱいついてたけど、今日の朝も同じようについてて

もしかしたら捨てられる前も下痢を繰り返してたのかも知れない…


安定してるから、そろそろ里親募集しようと思ってるけど下痢の原因を見つけるために

とりあえすちょうど良いフードの量とかしっかり把握できるようにしておきます。













ムーは昨日起きたら目が開いてなくてまた真っ赤に…



この前と同じ方ですぐに強い目薬をさして対応しました。



オプティミューンもつけてすぐは目の周りがベタベタになります。



少し落ち着くまでトリミングもシャンプーも控えてるので、目の周りだけ家でカットしました。



1日強い目薬を使ったら今日は充血はなくなって安定してるみたいです。











今日は部屋の掃除をして、昼からはオレオがトライアルに行く時に持たせるおもちゃを作ってました(^^;;

毛糸のおもちゃが好きなのでたまごちゃんをせっせと作りました!


小さい方は小さい過ぎるかな?失敗かな?って思ったけど、オルオとかムーとかにはちょうど良いみたいです(^^)



たまごって言うよりトウモロコシみたい!笑


てか網目がぐちゃぐちゃで残念だけど、味があるお土産で良しとしよう(^^)


オレオも気に入ったみたいで良かったです☆






でもオレオは遊ぶと言うより隠す方が好き!笑

緑が昨日出来て、あげたらずっとウロウロ隠し場所を探してました。




毛糸のおもちゃがケージとかクレートからいっぱい出てきます(^^;;


トライアルまでは普段と変わらない食べ物を食べて、変わらない生活を心がけます。