病気で捨てられたチワワ | Wan's pono なーちのブログ

Wan's pono なーちのブログ

保護犬の事を書いてます。
できる事をやって行きたいです!

オレオで最後の予定でしたが2頭状態の悪そうな子が収容されました。



数日前にクレートに入れられショッピングセンターに捨てられたチワワが居ます。




まだ若そうだけど心臓が肥大し腹水も溜まった状態で、もうダメかも知れないとセンターから連絡がありました。


急遽コズちゃんが朝一でセンターまで迎えに走ってくれて今病院に居ます。



お薬も飲まずご飯も食べなくて骨と皮でガリガリみたいです。



横にしたらそのままダメになるかも知れないとの事で、立ったまま検査になりました。



いつも心臓の悪い子は専門医に診てもらいますが、かかりつけの先生の話ではどこに行っても検査できないぐらいひどい状態との事です。


私達になにができるのかわかりません。

でもとにかくまずは家に連れて帰りたいと思います。




動物を捨てるのは犯罪です。

でも捨てないでと発信しても捨てる奴には何も届かないと思います。



ショッピングセンターに捨てれば誰かが拾ってくれると思ったのかも知れません。

それは良心なのかな?


センターに持ち込んで殺処分される事が怖くて、誰かが拾ってくれそうな所に置いて行ったのかも知れない…


すごいズルい人間で逆に腹が立つ。



ちなみにこの件は拾得物扱いらしいです。


防犯カメラが各所にあって確認できる場所なのにあくまでも落し物って…


たぶん私達が必死に抗議しても形式的な対応でまともに取り合ってはくれずに

少数名のクレームだって聞く耳も持ってくれないと思う。



悔しくても可哀想でも泣く事しかできない。



全国よりもまずは自分の住んでる場所で起きてる問題に私は目を向けたいと思ってます。




今からコズちゃんと待ち合わせてお迎えに行ってきます。