わんわん大集合のお礼とムーの結果。 | Wan's pono なーちのブログ

Wan's pono なーちのブログ

保護犬の事を書いてます。
できる事をやって行きたいです!

土曜日のわんわん大集合で商品の購入して下さった方々、撮影に参加して下さった方々、ご支援を下さった方々、本当にありがとうございます。

今回はポノではなくロイヤルカイラフォトスタジオさんの企画での撮影会で

私は急遽午前中に会社に行く事になり終わり頃に遊びに行きました。

撮影のお写真、少し見せてもらったらみんな本当に可愛く撮れてました(^^)


やっぱりプロのセットで撮る写真は全然違います。

みんなモデルさんみたいでした!



浴衣を取りに来てくれた可愛いお客様。



すずちゃん、ブレちゃって浴衣も着てくれてるのに見えなくてごめんね。



ママさん曰く、どーやらすずちゃんは他所に来ると良い子の振りをしてるらしく(^^;;

ずっと大人しく座ってみんなを眺めてました。


にこすずちゃん、いつも本当に可愛くて癒されます(^^)


パパさんとママさんもいつも私のくだらない話に付き合って下さりありがとうございます。










そして先週ムーちゃんの結果が出ました。



総胆汁酸の数値は微妙な値で「どうしましょう?」となりましたが

心配でずっとモヤモヤしてるのも嫌なので、紹介状を出してもらって1度セカンドで別の病院を受診してみます。


かかりつけの獣医さんからも、そうなるともしかして高額な検査になるかも知れないと言われましたが

診てもらう事で今後譲渡する事になってもしっかりと説明できるし

もしも悪くて何かあったら、ポノに負担かけないように自分で里親になって医療にかけるとか

今後どうしていくか方向性も決められるので行く事にしました。


ネットで調べたらムーの疑われる病気は細い血管の問題なので、とりあえずはすぐに手術とかそう言うものではなさそう…


きっと大丈夫だと信じてます!


検査もどこまでの検査をしないといけないのか、1番にムーの負担を考えて

検査費用も高額でかかってくるようなら家の子としてやってあげたいと個人的には思ってます。

そもそもムーを保護する時も雑種の子犬達でてんてこ舞いの状況で、ほぼ私の独断的な感じで保護しようとなりました。

今思えばしっかりと物事を考えるコズちゃんもあの状況でよくオッケーしてくれたなと思います(^^;;


話を下さった団体さんからも最初にどこか病気かも?と聞いては居たので、何かあったら自分で医療にかける覚悟もしてました。




ここ最近はずっとバタバタでどんべえの手術が終わりやっと少し落ち着いて

本当にスタッフみんな頑張ってくれたので、もとの出来る範囲での活動に戻れるように…


私に対して少し休んでねってみんな気にかけてくれるし、コズちゃんだって本当に大変なのにいつも自分が1番に動いて頑張ってくれる。


みんな一緒に協力しようって言ってくれるけど、私的にはここ数日答えが出せずに葛藤があります。


普段は甘えっぱなしのくせに、こう言う時は曲げられない面倒くさい性格だなって思います!笑




でも気持ちとは逆に最近夏バテからか体調不良で…

吐き気と冷たい飲み物が胃にしみて痛い。


昨日は胃痛よりも嘔吐がひどかったけど、病院でもらってる薬飲んで1日ボーっと過ごしたら今日は調子が良いです!!


とりあえず内視鏡の予約をそのうち入れてきます(^^;;


ララのトライアルの心配にムーの事が重なったのが大きいかも…



3頭から1頭になって、休める時間ももらえてるのでちょっと充電して次の子に備えます。






名古屋市愛護センターはニュースで話題になった猫達でパンク状態です。


市長がサラッと「殺処分はしない」と言って、なんて優しい市長だってなった方も居るかと思いますが

その裏で職員の方達が必死になって対応して下さってます。



もともと猫は沢山居たのが更に増え、今は犬達の居場所がないとの事でSOSがきました。


猫を家族にとお考えの方は、名古屋市愛護センターの子達も選択肢の中に入れてみて下さい!



次の子が来るまでにミンネの再販の準備とかも色々と済ませて、受け入れ態勢を整えたいと思います。








ここ最近は沢山の方が心配して連絡を下さりました。

こんな私の事を思って頂けて幸せです。

本当にありがとうございます。

これからも頑張ります。









来週はふれあい会です。

是非遊びに来て下さい。