ララ7/8 | Wan's pono なーちのブログ

Wan's pono なーちのブログ

保護犬の事を書いてます。
できる事をやって行きたいです!

大雨の影響を受けてる地域の方達へ心よりお見舞い申し上げます。





家の子達はみんな元気です。

募集中の子も居ないので少しだけブログをお休みして、犬達との時間を大切にして過ごしていました。



やっぱり何頭送り出してもお別れは寂しくて慣れません…

チワワの里親になりたいって、ここ最近は色んな人に言いまくってます(^^;;




抜糸後にすぐシャンプーしようと思ったけど、なんせ家には舐めるのが好きな子が居るので(^^;;


お届けまでにベタベタになるんじゃないかと心配して今日になりました。


ララのだらしない感じの座り方が可愛くて仕方ない♡

サッパリふわふわになりました(^^)



チャームポイントの耳の毛もサラサラです!





食欲も相変わらずでオヤツもらう時は1番グイグイ来ます。






ムーランと


ビビも唖然( °д°)






最近変わった事と言えば…


布団を夏用に変えたからなのか、何回かベッドで粗相しました。


2週間前にメリーが足跡をつけたマットレスのオシッコ染みを

汗だくになって筋肉痛になって分解して洗ったとこなのに…(:_;)


セミダブルを148センチで運ぶのは本当に大変で、もう二度と洗わないって決めたのに…笑


ここ2週間ぐらいでなんと3回!


きっとお別れの足跡をつけてるんだと思います(^^;;




お散歩もすごい長い時間でもへっちゃらです。

息が上がる事もないです。


運が良くお散歩の時は雨が降ってなくて助かります。




でも雨の後はカラスがすごくて道路に糞がすごい量…


異常現象なのか私は40年近くでこんなカラスの量を見た事ないぐらい。

お散歩で犬達の肉球について病気にならないか心配になるぐらい大量に落ちてる。



やっぱりこれだけカラスが多いと空胞もどこかでなってて

昨日の夜の雷と朝から鳥よけの空胞で、ビビは久しぶりにサンダーシャツのお世話になってます。

夜の雷で震え出して慌てて着せて、雷がおさまったから脱がせて寝て

朝は散歩から帰ったらまた空胞に震え出して慌てて着せて

本当にサンダーシャツを教えてもらって良かった。

ビビが怖がって震えるのが減るから本当に助かります。


愛知県もいつなにがあるかわからないので、フードや毎日お薬を飲む子とか余分に用意したり

色々と準備しておかないといけないですね。