ララ5/10 病院へ | Wan's pono なーちのブログ

Wan's pono なーちのブログ

保護犬の事を書いてます。
できる事をやって行きたいです!

ムーランに舐められて耳がベタベタです(^^;;








昨日病院に行って来ました!




血液検査の結果は問題なし。



フィラリア検査を含めて健康チェックとフィラリアのお薬を2ヶ月分出してもらいました。




心臓の方は超軽度で全く問題ないと言う事ではなく、何かしらの症状が出たらお薬を飲んでも良いレベルです。


ララに関しては今のところは全く症状は出てません。


興奮した時に逆クシャミはありますが、咳もなく疲れやすい感じもなくハァハァ言う感じも全くありません。



前の保護主の主張通り、3歳と伝えましたがそれは絶対にないと診断されました。

それはどこの情報ですか?っと少し呆れた様子でした。




家に来て歯を見た時に3歳でこんなに歯石つくの?ってのが、素人の私の率直な感想でした…


先生にも最初にそれを伝えました。


前の保護主に保護された時の紹介では誕生日も書いてあったのでまさかねって半信半疑でしたが、もし3歳でこれだけ心臓が悪ければ生まれつきって事になるのでそれはそれで大問題ですと言われました。



年齢とともに出てきた弁膜症の方がしっくりくるとの事です。



まぁ少なくとも5歳はいってるでしょうと言われたので推定6歳に繰り上げます。



確かにこのビクビク感、長年染み付いてきた癖だと思うのでそっちのが納得できます。




若くないとダメって発想がまず失礼な話ですよね!



年齢なんて関係ないしララは何も悪くないです。





少しポッチャリなのでもう少し減量して避妊の予定を立てたいと思います。

保護当時は3.1キロで今日は2.7キロでした。

順調です(^^)



お散歩も嬉しそうに行けるようになったのですぐに痩せると思います。



昨日の朝はお散歩でも走ってました(^^;;



病院から帰ってからもみんなと同じだけ行けました!




もう尻尾も下がってなくて楽しそうでした(^^)





ララの進歩に日々驚かされます。


1日毎にできる事が増えていき、些細な事でも頑張ってるララを見てると嬉しくなります(^^)



ララ、トイレは完璧です。


ドライフードもペロッと完食です。


1週間ぐらいは懐きませんが嫌いじゃないのは伝わってきます(^^;;

そんな時も無理矢理に抱っことかせずに見守って下さい。



怖がりでちょっと不器用なララは里親募集中です!




人慣れしてないララとエミはふれあい会では個別にお見合い受け付けます。



里親希望の方はアンケートの記入をお願いします。

質問はこちらまでお願いします。