いとちゃん検査結果。 | Wan's pono なーちのブログ

Wan's pono なーちのブログ

保護犬の事を書いてます。
できる事をやって行きたいです!

連投で申し訳ないです。


病院からいとちゃんの検査結果が届きました。











甲状腺機能低下症の除外を目的に血液検査にて調べていただきましたが、今回甲状腺機能低下症については否定的な結果が出ました。

慢性的な感染症、アトピー性皮膚炎、アレルギー性皮膚炎等の可能性があります。

まずは食事療法から開始して2~3ヶ月試してみる事になりました。

今後は1ヶ月毎に検診に行きます。







甲状腺引っかからなくて安心しました。



シャンプー、フードで改善してくれると思います!




シャンプーはマラセブを今まで2週間に1度するかしないかだったのを、最低でも週1回はやってもらいます。


今まで洗ってすぐに流してたとの事でしたので、しっかり泡立てて数分置くこともしてもらいます。


マラセチアに関しては小まめなシャンプーですぐに良くなると思います。





フードもせつこさんのお宅でベストバランスをもらってたのを、ブルーバッファローの療法食に変更して様子を見ます。




少し大変ですがせつこさんにはそのまま頑張ってもらいます。



必要なら薬浴とか、その都度皮膚に良さそうな事も検討してみます。




きっとこれだけ変えるだけでもだいぶ良くなってくると思いますので、せつこさんよろしくお願いします。




いとちゃん頑張ろう!