ムーラン2/5 | Wan's pono なーちのブログ

Wan's pono なーちのブログ

保護犬の事を書いてます。
できる事をやって行きたいです!

ムーラン、食欲も出てきて鹿の角に飛びつきます(^^;;
{7DBCE900-3D09-48AE-BE87-51BD0BDDCE53}


ベロが可愛いよ♡


缶詰を多めにしてるので、少しだけ硬いものを噛ませるようにしてます。


でもさすがにムーランはコロコロやってるだけでまともに噛めないんですけどね(^^;;






新しいドックフードもボチボチ食べてくれてる(^^;;
{0F8129C7-00B9-4CD7-820D-80CE9BD6A3F1}

今回はそんなに有名ではないけど、評価が良く栄養価が高い物を選んでみました。


せめて600グラムは完食して欲しいです…(x_x;)






缶詰もハイカロリーの物を試しに買ってみました!
{35035290-B327-4E8C-9259-D52448B4D8A3}




ガリガリNo.2のメリーも一緒に食べてます!



鶏皮がかなりの高カロリーで栄養価も高いってネットで見たので

鶏皮を茹でて洗ってオーブンで少し焼いて、柔らかさが残ってる状態の物と

猟師の友達にもらって冷凍保存してあった鹿肉を解凍して、それも焼いて一緒にトッピングして

とりあえず絶食後の1回目、2回目は凄い勢いで食いついて完食してくれました。


下痢もしてなくてツヤツヤ、ピカピカ、コロコロの快便です!!




とは言え、今は家に来た時に食べてた量の半分ぐらいです。




3回目、4回目辺りからは徐々に後半の半分ぐらいをイヤイヤな感じで食べて


その後からは3分の一ぐらい食べてあとは余所事を始めます(^^;;


残した分は1時間ぐらいかけて少しずつ食べさせます。


手を替え品を替えダラダラと食べさせる事は、一般的にはワガママになると言われてますが

今のムーランが生きていく為には必要ない事だと思います。


どんなに手間がかかってもムーランが生きる為に出来る事はなんでもやってあげたいです。




とりあえず少しでも食べてくれるようになってきてるので

色々とアレンジしたり時間をずらしたりしてみます。







元気すぎて色んな子にマウントしまくってブレブレです…
{D4E635E7-4E90-4CFE-9086-631823ED1FF1}


ヒート後にマウントするようになって、やっぱり早く避妊をしてあげたいと思ってます。

本能の問題なので、やめさせる事も出来ないしムーラン自身もストレスになってる可能性もあります。




今日はやっとトリミングです。



色んな事情を話したら最短で済ませてくれるとの事でした(^^)


可愛くなったらまた報告します!