ムーラン1/24 | Wan's pono なーちのブログ

Wan's pono なーちのブログ

保護犬の事を書いてます。
できる事をやって行きたいです!

ムーラン、食欲が全然なくて
{AC4505FE-C053-446B-B665-082A143406EF}


ふれあい会の日は何をしても食べず、翌日の朝にかけてみましたが結局食べず…


とりあえずジャーキーだけはすごい食いついたのでそれでしのぎました。

夜からは手作りに変えて、ドックフードにトッピングしたらドックフードだけ残す感じで…

手作りオンリーにしてやっと完食してくれました(^^;;


元気はあるけど、なんとなく大人しいです。


家の近所は大きな♂の子が朝夕よくお散歩してるので、今は天気の良いお昼にササっとお散歩に行くようにして





室内でとにかくビビを舐めまくったり





おもちゃで遊んだり



室内で運動不足にならないようにストレス溜まらないように心掛けてます。





私が帰って来ると足を噛んで引っ張るのがマイブームらしい(^^;;
{A7A7781C-E43D-44AE-8E7E-92EEDCA70DCD}



どんどんテンション上がって思いっきり噛んで来る時もあるけど、嬉しさを本気で表現してくれてるんだと受け止めてます!笑






ブラッシングは毎日欠かさずにしてますが、伸びてきてボサボサなので早くトリミングに連れてってあげたい(^^;;
{10EE6F0E-115A-4A0A-AC9C-210FD465CDDD}

目の周りだけ今日軽くカットしようと思います(^^;;



毛が少なかった子をトリミングに行きたいって思えるまでにボーボーになってきたのが嬉しく思える(^^)



手作りやレトルト多めのご飯だとどーしても口周りが焼けちゃって茶色くなっちゃいます…

ご飯の後に拭いたり洗ったりはしてるけど、次のトリミングでは短めにしてもらおう!!






目薬も毎日3回と寝る前の軟膏を頑張ってます!

最近は目薬の時に抱っこしようとするとサッと逃げるようになりました。


きっと嫌なんだね…(:_;)


頑張ってくれてるんだと思うとウルっとなります。











現在里親募集中の子達です↓

どんべえ
{FF36ED47-7463-4F07-A957-951E395AE8EF}


キャシー
{30F6A58B-E36A-4336-911A-3F62C2CA96EA}

メリー
{8ACEE2BF-FAF6-4F39-A3BB-CBDE3E5A6F34}

あんこ
{D34C72E0-FAC1-4E09-AF0F-010D9D25DB0F}




どんべえは専門医の受診を予定してます。

写真も可愛いけど実物はとんでもなく可愛いです♡


あんこは少々不安症がある為、トレーニングも検討しています。



メリーは知らない場所では不安にはなっちゃうものの、家だと本当に落ち着いてて良い子です。



キャシーは活発で子犬らしい悪さもしますがお利口な子です。