メリー里親募集再開します。 | Wan's pono なーちのブログ

Wan's pono なーちのブログ

保護犬の事を書いてます。
できる事をやって行きたいです!

{27D12198-9667-4A06-A36E-BE1631AE232C}

お声がかかってトライアルの日程を調整する段階まで来てましたが、今回は一旦白紙に戻させて頂く事になりました。



希望者様は熱心に躾の本を読んで下さってましたが、動物なのでマニュアル通りにはいかないもので

何度かその辺もやりとりする中で説明させて頂いてきましたが

なんとなく不安な思いが伝わってきたのと、こちら側も大丈夫だろうかと不安を覚えたので

メンバーと相談してトライアルの前にお断りするのが1番良いと判断しました。


人それぞれ受け止め方も考え方も違うので私から見たら全然問題ない事でも

別の方から見たらすごく問題な事かも知れないし本当に難しいです…

良い環境のご家庭でここまでお話を進めてきたのに本当に残念です。


初めて犬を飼うご家庭で、保護犬のメリーに想いを寄せて下さった事は本当に嬉しかったです。





メリーとの生活は総合的に見て90点です。
{B8E94584-67CF-4893-B138-29B9727DF371}



メリー自身の点数ならもちろん100点ですが!笑

もしも希望者様に説明するとしたらって考えてこの点数にしました。



理由はトイレを良くはみ出すからです(^^;;

コズちゃんの言葉を借りるならOBです。

でもちゃんとトイレまで行きます。

どう教えたら良いのか全くわかりません(^^;;

ちゃんとできた時は褒めますが、外した時だってメリーはちゃんとしてるつもりだし

動物と生活するのは本当にマニュアル通りにいかないものです(^^;;




怖がりなので男の人が苦手で最初に心を開くまでに少し時間がかかります。



でも本当は人が大好きで自分なりに愛情表現もできる子です!

テンション上がるとゴロゴロして構って構ってってアピールします。
{F88E4CAB-12C1-4CA4-A51A-053C2E2B33A1}





そんなメリーですがそのままを受け入れて下さる方が見えましたらアンケートの記入をお願いします。

質問はこちらまでお願いします。




体調も良くて元気なのでふれあい会にも参加します!
{D2C6DD5D-048E-46B2-B474-9AC8E1203003}