ポメラニアンのうみちゃん。 | Wan's pono なーちのブログ

Wan's pono なーちのブログ

保護犬の事を書いてます。
できる事をやって行きたいです!

{73228D43-3DB6-4404-A1C8-783E336E774D}

ポメラニアン
仮名  うみちゃん
推定 5歳  女の子  体重3.4kg

・避妊手術 未(恐らく終わっている)
・血液検査  済
・フィラリア検査  陰性
・混合ワクチン  済
・狂犬病ワクチン 済
・駆虫薬  済
・心雑音 なし
・左大腿骨頭切除術済


センターより引き出しました。


左の後ろ足を気にしてたのでレントゲンを撮ったところ、左の大腿骨頭切除が行われており左の大腿骨がありませんでした。


左足の筋肉はあまりありません。


今のところ跛を引く等はなく、時々足を伸ばしてる程度ですが将来的には治療が必要になる可能性もあります。


耳の奥がただれており点耳薬で治療を開始しました。

4~5日後には再診に行きます。


愛嬌たっぷりでとても人懐っこいです。


他の犬とも揉めずに上手く過ごせていますが

どちらかというと人の方が好きです。


トイレシートの認識はありますが様子見です。


室内でのマーキングはありませんが、お散歩はマーキングします。


玄関のピンポンの音に吠えます。


迷子として捕獲され、センターでお迎えを待っていましたが飼い主さんは現れませんでした。

人馴れしていて性格もとっても良くて足の治療までされてるうみちゃん。


飼い主さんは探し方がわからなかったのかな…


鑑札や迷子札はしっかり着用し愛犬を迷子にさせないでください。


お散歩の際は首輪や胴輪は抜けないように、リードもしっかり持って歩きましょう!


家の子が居なくなった時は、警察と管轄の愛護センターや動物保護管理センターにも必ず連絡して下さい。


うみちゃんは新しくスタッフの仲間入りした

ゆきさんの家で少しの間だけお世話になります。

うみちゃんの様子はHPでご確認ください。




里親希望の方はアンケートの記入をお願いします。

質問はこちらまでお願いします。