ダックスのおこめ。 | Wan's pono なーちのブログ

Wan's pono なーちのブログ

保護犬の事を書いてます。
できる事をやって行きたいです!

おこめくん。

・ダックス ・男の子 ・推定年齢8歳

 

・体重3.0kg ・未去勢

 

・狂犬病ワクチン 済

 

・混合ワクチン 済

 

・フィラリア 陰性

 

・駆虫薬 済

 

・検便 済

 

・血液検査 済

 

・耳 耳介脱毛あり

 

血液検査の結果、炎症反応がみられ正常範囲の0.7を大きく超えて5.8でした。

 

恐らく歯の状態がとても悪いので歯じゃないかなとの事ですが、まだ来たばかりなので異常がないか観察しつつ2週間後にもう一度再検査します。

 

写真では分かりにくいかもしれませんがとても痩せていてガリガリです。

 

骨と皮だけ…

幸いとても元気で食欲もあるので良い方向に行けると思います。

 

去勢はもう少し体重を増やしてから行います。

 

皮膚の状態はふけがいっぱいで、耳におハゲがあります。

 

ダックスにはよくある耳介脱毛だそうです。

栄養失調状態なのでまずしっかりした食事で様子を見ていきます。

 

性格はとても人懐っこく甘え上手です。

 

他の犬に対して空気が読めないと聞いていましたが、今のところ空気は読めてます(笑)

 

ただ、食べ物に対しての執着はかなりあるので、食事は他の子と別にしています。

 

トイレは女の子スタイルでシートの認識はあるようなないような…(^^;

今のところ気になるほどのマーキングはありません。

 

 

おこめの日常はコズコズさんのブログで見れます。