似合うボーダーを探す | 愛知県岡崎市骨格・パーソナルカラー・顔タイプ診断 Mon Ami

愛知県岡崎市骨格・パーソナルカラー・顔タイプ診断 Mon Ami

全てのアラ還がまたファッションを楽しめるように。

 

愛知県岡崎市で

パーソナルカラー診断

骨格バランス®診断をしております

MonAmi(モンアミ)の

三村由香です。

 

 

 

毎日のコーデや似合うについて

なんだかすっきりしない方、

MonAmi(モンアミ)で

「素敵に似合う」を

是非、体感してみてください。

 

 

 

詳細は右矢印〔緑色〕こちらから 
メールやラインでお問い合わせください。

 

友だち追加

 

 

  

 

ツモリチサトさんの

ボーダーカットソー

袖コンシャス、

身ごろゆったりで

気に入ってたのにあせるあせるあせる

 

 

 

え~びっくり

ツモリチサトさん、

もう止めちゃうんですってねえーん

 

 

若い子に人気だったと思うのですが、、、

アパレル業界、厳しいのでしょうかえーん

 

 

猫のモチーフがかわいらしくって

見てるだけで楽しくなっちゃう音譜音譜音譜

 

 

去年、

私のクローゼットに

ボーダーカットソーが

一枚も無いのに気づきましてあせる

 

 

いろいろなショップを

覗いたことを思い出します。

 

 

ボーダーカットソーといっても

なかなか気にいたデザイン、

似合うデザインが、

見つからなかったのですが、

 

 

唯一、行きついたのが

ツモリチサトさんの

このデザインだったんですよ。

 

 

ボーダーカットソーって

私の昭和の感覚だと、

 

 

骨格タイプが

ストレートさん向けな感じがしていて、

自分がナチュラルタイプだと知ってからは

手を出しずらかったんですよね爆  笑

 

 

たま~に、

レースやパフスリーブとかで

盛りに盛った

ウエーブタイプさん向けの物は

町で見かけてはいたのですが、

 

 

やたらパフパフ、フリフリしていて

骨格診断ナチュラル、

顔タイプ診断強面の私には

興味のない物でしたショボーン

 

 

昔から

カッコいいボーダーのカラーは

星黒白か紺白と勝手に決めておりあせる

 

星一枚でも様になる物

 

星ジャブジャブ自宅で洗濯できるもの

 

この3つは購入時には譲れない爆  笑

 

 

後はデザインなんですが、

私、骨格タイプはナチュラルです、

よく見かける

カットソーでは

 

 

ビシッと体に張り付いて

やたら肋骨や、肩甲骨、肩が

ごつごつ悪目立ちして

全くのおじさんになっちゃいます爆  笑

 

 

そこを緩和するには

オフショルダーにして

袖も身頃もゆったり目

 

 

そして、

顔が大きく見えないように

ネックラインは詰まっていないもの

 

 

丈はクロップド丈でなければ

まぁ良しとして走る人

 

 

問題はボーダーのピッチ(幅)ですよねあせる

 

 

細目は女性らしくお上品な感じになれるけど

私のお顔のタイプには

あっていない気がしましたしキョロキョロ

 

 

余り太いのも

囚人のようになりそうでしたのでキョロキョロ

 

 

適当なところを狙って

着画の太さに決めましたうずまき

 

 

細目のピッチは着やせするし

太目は着太りしそうですが

カラーで調整すればいいと思いますうずまき

 

 

白黒や紺白なら太目のピッチでも

さほど着太りすることなく

着れると思います合格

 

 

この着画のネックラインは

ボートネックなのですが、

このボートネックも

デコルテが見えて

ちょっぴり女性らしくなります

 

 

当て布みたいになってて

レイヤード風、

 

 

お陰で、ブラのストラップが隠れるから

ブカブカでも

だらしなくならないんです合格

 

ただ、去年購入した時から

謎なのですが、

この胸元のワッペンみたいな奴が

昭和34年生まれには解せないキョロキョロ

 

 

何じゃらほいはてなマークはてなマークはてなマーク

 

 

ヒゲおじさんと、リップおばさんはてなマーク

いまだにわからんエンブレム笑い泣き

 

 

賑やかで楽しいので

気に入ってはいるんですけどねウインク

 

 

ボーダーが似合わないと

お悩みの方がいましたら

一度モンアミまでご連絡くださいねイルカ

 

 

似合うようになる解決策は

実はたくさんあって、

似合わない方なんて

一人もいないんじゃないかしらおすましペガサス

 

 

背が低いから

ピッチの太いボーダーはNGとか

 

 

太っているからボーダーはNGとか

 

 

そんなことないですびっくり

 

 

きれい目でシンプルを狙うのなら

細目のピッチ

 

 

カジュアルで元気を狙うのなら

太目のピッチ

 

 

これぐらいの認識でいいと思います照れ

それぞれのピッチに

似合うコーデ、着こなしを

工夫すれば

 

 

後はボーダーのピッチを

使い分けるだけですものベル

 

 

素敵に似合うボーダーコーデを

今年の夏は

思う存分楽しんでくださいイルカ

 
 

今日もMon Amiへお越しくださり

ありがとうございました。

 

 

 

右矢印〔緑色〕ポッチンお願いします

 

インスタmonami.yuka右矢印〔緑色〕こちらもよろしく

    

 

 詳細は  右矢印〔緑色〕  こちら