MonAmi(モンアミ)の生い立ちと思いについて | 愛知県岡崎市骨格・パーソナルカラー・顔タイプ診断 Mon Ami

愛知県岡崎市骨格・パーソナルカラー・顔タイプ診断 Mon Ami

全てのアラ還がまたファッションを楽しめるように。

更年期からの

ファッションあれこれアセアセ

Mon Amiへようこそおねがい

 

 

骨格バランス®診断

パーソナルカラー診断をしております

三村由香です。

服と加齢との不協和音。    焦るアセアセ

 

 

 

 

遅ればせながら

Mon Amiの生い立ちと思いについて

お話させていただきます照れ

 

 

 

「大きな顔と頭アセアセ

 

 

 

小さな頃から服が大好きで、

大好きで、

 

 

お部屋で服をとっかえひっかえ、

勉強をする時間なんてありませんでしたね

なぜそれほどまでに

服に固執していたかと

今、振り返りますと

 

 

答えは簡単でした、

服が似合わないからなんですよ爆  笑

 

 

似合わせるために

学業はそっちのけで、

服をとっかえひっかえやってたわけですあせる

 

 

 

 

背が低いからかしらはてなマーク

足が短いからかしらはてなマーク

色が黒いからかしらはてなマーク

確かにその点も

おおありなんですがねショボーン

 

 

 

でも、

もっと重要なことを発見するんです走る人

 

 

 

 

中学の私は、

勉強もせず

ファッション雑誌を読みあさり

考えるわけですよ走る人走る人走る人

 

 

・・・で、私なりに出した答えは、

 

 

素敵な着こなしをしているモデルさんは

皆、

首が長く

お顔も頭も小さい、

 

 

・・・・・・これだっ~てロケットロケットロケット

ここに行きついたわけですびっくり

 

 

 

 

 

うずまきうずまきうずまき

「私は顔と頭が大きいから

 服が似合わない」うずまきうずまきうずまき

 

 

 

この長年の難問が解けたことは

嬉しいのか悲しいのかキョロキョロ

 

 

全然うれしくなかったですけどね笑い泣き

 

 

 

それからの私が

服を選ぶときの

優先順位は今も変わらず

 

 

「顔と頭の大きさを

いかにカバーするかアセアセ

 

 

これに尽きる爆  笑

 

 

 

思い返せば、これが

「MonAmi の序曲」ですね照れ

 

 

 

 

ハイヒールハイヒールハイヒールハイヒールハイヒールハイヒール

そのコンプレックスを持ったまま

社会人となる走る人走る人走る人

 

 

 

社会人になってからも

一人ファッションショーは

続いていましたね走る人

 

 

 

このころになると

服が似合わないのは

顔と頭の大きさだけではないなと

またまた考えるわけですよ、、

 

 

 

顔と頭の大きさは

もうどうしようもないことで

この辺は親を恨むわけでもなく

 

ポジティブな母右矢印〔緑色〕ここもみてください

 

ここはザックリと切り捨てて

前に進むことができましたね走る人走る人走る人

 

 

 

顔と頭の大きさは変えることはできないけど

体形は努力すれば、少しは良くなるOK

痩せれば服が似合うのではないかと

勘違いをしていた時期ですねショボーン

 

 

 

無駄でしたけどね、

どんなに痩せても、

「服が似合う」 には

たどり着きませんでしたキョロキョロ

 

 

 

それでも毎日

服をまとっていなければならない爆  笑

 

 

 

このころからタンスの肥やしが増える訳です。

 

 

 

お給料は全て服に費やしましたねキョロキョロ

お洋服を買うために働いていた時期ですね、

どんなにお値段の張る服を買っても

お顔の小さい人には惨敗です。

 

 

 

小さなお顔の持ち主さんは

さら~っと、

チープな服でも似合っちゃう・・・びっくり

 

 

 

ここのところも多少勘違いをしていましたね。

ひがみもあったのでしょう爆  笑

 

 

 

ずーっとコンプレックスがありましたね爆  笑

 

 

 

このコンプレックスがあったから、

似合う服にたどり着くまでには

相当な時間と

お金を費やしたと思います。

 

 

 

失敗した買い物も多かったです爆  笑

お洒落が好きというよりも

似合う物を探しあてなければいけないので

いやでも服と関わる時間が長くなるショボーン

 

 

 

またこのころは、

若かったので、がむしゃらに

いろんなデザインやカラーを

買いあさり、着ていた時期ですね走る人走る人

 

 

 

運が良ければ、似合っていたという

一か八か勝負あせるあせるあせる

・・・みたいなキョロキョロ

 

 

 

似合うの根拠も知りませんから

ショップに行っても

お店の子に勧められれば

似合うんだと、勘ちがいし、

買うみたいなキョロキョロ

 

 

 

でもまぁ、

理論を語ることはできませんでしたが

自分の似合うが

それとな~~く

わかってくるんですね。

 

 

 

だてに費やした

時間とお金は

無駄にはなっていなかったアセアセ

 

 

 

うようよきょくきょくしながら

45歳~50歳ぐらいでしょうか、

また、スランプに陥るのです。

 

 

 

それが、

昨日までお気に入りで似合っていた服が

突然似合わなくなる現象です

 

 

 

その原因は

年を取ったからだとか

太ったからだとか

痩せたからだとか、

理由をそこに集中させておけば

言い訳も経つ…みたいな

 

 

妙に老け込んだ時期ですねキョロキョロ

 

 

 

何着ても冴えないし、

気分は低空飛行

服を買うことすらイヤショボーン

 

 

 

 

ここから本腰を入れて、

Mon Amiが勉強を始めるんですアゲ

 

 

 

色々なスクールに通いました。

 

 

 

最後にMonAmiの腹に落ちた、

腹に落としてくれたのが

小島葉子先生のMyOwnStyle

 

 

 

スタイルアップとは

顔が大きい頭が大きいを

克服するだけではないビックリマーク

 

 

 

服が似合うということの

根拠、似合わせ方は

全てバランス

骨格バランス®診断なんですラブラブ

 

 

 

それがわかれば、

顔の大きさ、頭の大きささえも

バランスよくスタイルアップさせてくれる

 

 

 

たまたま私は顔と頭が大きいのが

コンプレックスだったのですが、

 

 

 

一人一人悩みは違いますよね

 

 

 

太っている、痩せている、

お尻が大きい

脚が短い、手が短い

胸が大きい、小さい

肩幅が大きく男みたい

色が黒い

アトピーで顔色が悪い

色白なんだけど病人みたい

首が短い、、、、、きりがないびっくり

 

 

 

でもいえることは

みんな真剣に悩んでいるびっくり

 

 

 

悩んで悩んで

地味に目立たない人になっちゃう人、

 

 

 

もうおしゃれなんて自分には必要ない

 

 

 

この年でおしゃれしたって意味ないし

年相応でいい、(じゃ、年相応って何よ?)

などなど、、、、、

 

 

 

まぁ、年齢的には

更年期を迎えてからの方に

ありがちですよねショボーン

 

 

 

ここの岐路に立っている方達と
「私だけの似合うを考えていきたいアセアセ

 

 

 

これが

Mon Ami の始まりであり、思いです。

 

 

服が似合うということの、
基本の「キ」は
全てバランス、
パーソナルカラーであり
骨格バランス®診断なんです。


これから
たくさんの服を着こなしていかなければならない
若い世代には
私の長年の失敗を反面教師としてお伝えし、
自分の似合うの基本の「キ」を
早期に習得してほしい。

 


そうすれば無駄な時間と、お金を遣わなくても
いいですものね。

 

 


そして、大人世代には、失われていく若さを
カラーや、デザインで修復できる方法を
お伝えできればと思っています。

 

 


パーソナルカラー、骨格診断、そして
その方のお顔のタイプや雰囲気
全てがバランスだと思います。

 

 


お一人お一人、個性があるように
似合うはみんな違うはずです。

 

 

 

 

「 鈴と、小鳥と、それから私、
   みんなちがって、みんないい。」

 

 

 

 

これからもよろしく

お付き合いくださいませ照れ

 

 

 

 

今日もMon Amiへお越しくださり

ありがとうございました。

 

右矢印〔緑色〕ポッチンお願いします

 

インスタmonami.yuka右矢印〔緑色〕こちらもよろしく

 

 

 

 詳細は  右矢印〔緑色〕  こちら