三度の食事よりパイが好き!

アメリカでディプロマまで取得して

パイ専門クラスを開催する運びとなりました

パイマニアの松尾です。

 

おおさか東線

城北公園通駅が最寄の教室です。

 
 
今日は2月初めのレッスンでした。
レッスンメニューは
ミシシッピー・マッド・パイ
 
アメリカの大河ミシシッピー・リバーの氾濫
イメージして?作られた
アメリカではとてもポピュラー
チョコレートのパイです。
 
マッドとは「泥」
氾濫の際にミシシッピー川流域は
泥だらけになるんですね。
 
それをパイの名前にするって・・・
アメリカの人っておおらかですね。
 
 
生徒さん作品より
 
パイは4層構造になっていて
下から
1.ブラックビスケットのパイ側
2.ファッジーブラウニー
(ねっとりとした食感のブラウニー)
3.チョコレートプディング
4.ホイップクリーム&チョコレートソース
まさにチョコ三昧!のパイとなっております。
 
 
みなさん、チョコレートソースとクリームで作る
ピーコック模様もきれいに描いてくださいました。
 
 
そして
タイトルの
「赤と緑の不思議すぎるパイ」ですが
今日のデザートに登場した
このパイのことなんです。
 
 
生徒さんたちに
思い思いにフルーツをデコレーション
していただいたこのパイは
ストロベリーとピスタチオクリームのパイです。
 
 
真っ赤なパイ皮には
ストロベリーパウダーが入っていて
ピスタチオが濃厚な
ピスタチオのチーズクリームがたっぷり。
 
これを春のイベントレッスン
メニューにするかどうか
検討中なのです。
 
パイクラスでは
こういった新作のパイをいちはやく
みなさんにはご試食いただいています。
 
おそらく春のイベントレッスンは
いちごとピスタチオをテーマに
考えていくと思いますので
どうぞお楽しみに!
 
 
パイレッスンに関するお問い合わせ
お仕事の依頼
こちらのホームページからどうぞ。
 
アメリカンパイ専門教室 パイ・イン・ザ・ボックス