2019クリスマスシチリア島3日目クリスマス当日 | 兼業主婦もなかの旅行とワインブログ

兼業主婦もなかの旅行とワインブログ

新米?兼業主婦のブログです。読んで頂けると幸いです。
旅行と、ワインについて記録していきたいとおもいます。

こんにちわ。
もなかです。

12/25のクリスマス当日はシチリア島パレルモで迎えました。
レストランもショップもお休みかと思ってましたが、レストランはランチからオープンしていました。

この日は、翌日のパリへの移動に備えて空港近くのホテルに前泊するためホテルの移動をしました。
翌日は早朝フライトで市街から空港までのバスが走っている事を確認はしたのですが、12/26はイタリアは移動祝祭日という事で、念のためホテル近くまで移動しておきました。

さて、パレルモ市街での食事はランチで食べ納めのため、初日に感動したレストランに再訪です。
クリスマスなのにオープンしていて嬉しかったです。

前菜は海鮮サラダ。野菜要素なしですが笑

エビとトマトのパスタ

イワシのパスタ
どれも非常に美味しかったです!


食後はレモンチェロを頂きました。

ランチ後、マッシモ劇場前のマクエダ通りを歩きましたが、商店は閉店で露天商だけが店を開けており、かなり閑散としてました。

マッシモ劇場も昨日と打って変わって人が少なく、じっくり見れました。

さて、荷物をまとめて空港近くのホテルへ。
とても綺麗なホテルでシャワーもタンク式でなかったのでほっ。

夕食はホテルのレストランで。
暖炉前に案内頂きました。

こちらのホテルは前評判でレストランの食事が美味しい。というコメントを見ていたので楽しみにしてましたが、想像以上に美味しい!
まずは前菜。

夫はリゾット。

わたしはマグロのローストを頂きました。

クリスマスは食事メインでゆっくり過ごせました。
翌日はパリへ向かいます。