2019クリスマスシチリア島番外編:突っ込みどころ満載なホテル | 兼業主婦もなかの旅行とワインブログ

兼業主婦もなかの旅行とワインブログ

新米?兼業主婦のブログです。読んで頂けると幸いです。
旅行と、ワインについて記録していきたいとおもいます。

こんにちわ。
もなかです。

パレルモ市街地のホテルは、マッシモ劇場から歩いて2分程度の好立地にあるキッチン付きホテルを予約しました。
こちらがまた結構突っ込みどころ満載でしたガーン

まずこの階段。
非常に狭いですよね。
エレベーターはなかったので、大きなトランクを3つ持って上り下りが必要でした。
折り返しが特に辛かったです、


それとシャワー。
何も意識せずに使っていたら徐々にお湯の温度が低くなり…。
ついには水しか出ない!
タンク式の物でした。
シチリアはお湯のタンク式のホテルがたまにあるようですが、予約時に教えてよ〜えーん
と、次からはかなり節水節水で使いましたが。
最初の1度の失敗だけでそれ以降はECOを意識できたので、旅先の普段と違う経験は貴重だなと思いました。

あとお手洗いだとか、キッチンとか諸々ありましたが、、慣れてしまえば問題なかったです。