2019クリスマスシチリア島2日目美味の連続! | 兼業主婦もなかの旅行とワインブログ

兼業主婦もなかの旅行とワインブログ

新米?兼業主婦のブログです。読んで頂けると幸いです。
旅行と、ワインについて記録していきたいとおもいます。

こんにちわ。
もなかです。

2日目は朝から気持ちが良い晴天でした。

まずはマッシモ劇場裏のマルシェに行き、フレッシュジュースをいただきました。


ザクロとオレンジをそれぞれ注文しこのプレッサーで絞ってくれます。
非常に甘くて美味しかったです。

新市街のマルシェから旧市街のマルシェにハシゴするためお散歩がてら歩きます。

新市街マルシェから徒歩で5〜10分ほどのところに、パレルモ大聖堂があります。


大規模で美しい大聖堂にしばらく見とれていました。


旧市街のマルシェで大量のピスタチオを購入しました。
新市街と旧市街を比較すると、旧市街の方が地元の人たちが溢れて賑やかだったと思います。
あまり価格差はなかったような…

ただその喧騒に若干恐怖を感じ、さくっと散策を切り上げて再び新市街に向かいました。

遅いランチでレストランの外のメニューを見ていたら、このレストランオーナーから声をかけられました。


何がたべたいの?
なんていうやりとりで、カラスミのパスタが食べたい。と言いましたが、シーズンではないようで今はフレッシュじゃないから出さない。とのことでした。
そのかわり今フレッシュで美味しいものはこれだよ。とおススメ頂いたパスタをいただきました。

こちらはシチリア名物マグロのカラスミとレモンソースのパスタです。

トマトと車海老、ピスタチオのパスタ。

もうここも素晴らしく美味しくただただ食に感動。


2日目もハズレなしの食事で大満足でした。