2019クリスマスシチリア島20時間フライトでパレルモへ | 兼業主婦もなかの旅行とワインブログ

兼業主婦もなかの旅行とワインブログ

新米?兼業主婦のブログです。読んで頂けると幸いです。
旅行と、ワインについて記録していきたいとおもいます。

こんにちわ。
もなかです。

東京羽田から、パリ、ローマを経由して約20時間後にようやくシチリア島パレルモへ到着しました。
ここで第一のトラブルが預け荷物のピックアップ時に発生。
モニタに表示されているフライト番号を確認し、該当の手荷物レーンで自分たちの荷物が流れてくるのをずっと待ってましたが、待てぞ暮らせぞ荷物が出てこない。
プライオリティだったのに、最後まで待ちましたが荷物は流れてこず、レーンが止まってしまいました。
これは、ロストバゲッジか…。
と、現地で調達すべきリストを頭の中で作り始めカウンターで問合せたところプライオリティは、
通常レーンの隅に自動扉があり、そこを通過すると専用レーンがありピックアップできるとのこと。
その専用部屋に入ると私たちの荷物がちゃんとありました…
わ、わかりにくい。。
何はともあれロスバゲしなくて良かったですが。

さて、空港から市内まではバスを使って移動しました。20分ちょっとで市街まで行けました。

12月クリスマスのパレルモは気温が18度程度と、
東京と比べると少し暖かく、軽装で行けました。
ただ、バスから外を見てると現地の人々、着込んでいる。
ダウンにマフラーして、帽子まで深く被り。という完全防寒でしたが、私たちは冬物のコートはずっとホテルのクローゼットにかけたままで、革ジャンにその下は薄手の軽装で大丈夫でした。


到着はお昼頃でしたので、早速腹ごしらえという事でホテル近くのレストランに入りました。
とにかくシチリアは食事がとても美味しい!
ベネチア、フィレンツェとはまた違った味付けですが何を食べてもアタリでした!
シチリア特有のパスタがまた美味しい!
ブッカティーニというパスタで麺の中が空洞の長いパスタでソースをしっかり吸っていて非常に美味しかったです。
スーパーでお土産に買って帰りました。

こちらはマルゲリータ。

お腹も満たされて町歩き。
クリスマスイルミネーションが綺麗です。


シチリアのお菓子をいただきました、

サクサクしたクッキー?パイ生地か?の中に好きなクリームとトッピングができます。
甘過ぎず滞在中何度か食べました。


ホテルはキッチン付きでしたので近くのワインショップでワインを購入。
シチリア島のワインインソリアで初日を締めくくりました。