こんにちは、モナです。

 

本日もブログに訪問いただきありがとうございます気づき

 

↓築13年の中古の戸建てを見学に行って

 

 

 

 

 

 

 

マイホームへの実感が湧いたようで、見学が終わった後

 

『もっと色々見学いったり本格的に探そう』

 

と言ってくれて

 

夫のマイホームへの意欲にも、無事火がつきました炎


ということで、ここから改めて自分たちがどんなマイホームに住みたいか話し合いをしました花

 

まず、夫婦ともに共通なのは戸建がいいということ

 

私は実家もマンションでマンション生活が当たり前で

 

当たり前のように、一生マンション以外は住まないかなぁにっこり

 

なんて思っていて

 

結婚直後はいくつか新築マンションの見学に行ったりもしました。

 

でも、子供が産まれてからその気持ちは一変しました。

 

子供はどうしても家の中で飛んだり大声出したり、騒音がさけられなくて

 

気を付けていても、下の階の方からクレームを受けてしまったり

 

子供にいつも注意しないといけないのが、結構苦痛でしたネガティブ


そして、今住んでいる地域はマンションもあるけど

 

戸建てのほうが圧倒的に多く、毎日戸建を見ているうちに

 

戸建てのお家いいなぁと思うようになりましたニコニコ

 

実はモナは元々全く戸建に興味ありませんでした(笑)

モナ実家の近くはマンションばかりで、

戸建てがあっても細長い3階建てのお家が多くて

わざわざ戸建に住まなくていいかなーって思ってました昇天

 

 

夫は元々戸建てが良い派で、夫婦二人なら利便性の良いマンションでもいいけど

 

子供がいるなら絶対戸建てと昔から思っていたようです気づき

 

そして、戸建ての中で

 

注文住宅

建売住宅

中古住宅

 

どれにするかは、

 

第一希望は注文住宅

良いのがあれば、建売、中古でも!

 

ということに決まりました。

 

夫は地方出身なので、友人や親族が注文住宅で建てていることが多いので

 

注文住宅がいい!という思いが強かったようですにっこり

 

一方、私は

 

とりあえずオシャレそうだし、なんか良さそうだし注文住宅!にっこり

 

インスタで見てるお家アカウントも注文住宅だしね!!!ニコニコ

 

という超絶安易な考え爆笑

 

注文住宅希望といいつつ、私は自分が気に入れば正直なんでもオッケーOK

 

というかなりゆるい心持ちでした(笑)