地震が起きてから
初byte行ってきました。
お客さんも4組しか来なかった。
販促行っても
見向きもしてくれない
むしろ冷たい目線が…
しょうがないぢゃん!!
仕事なんだから!!
うちらみたいに
こうゆうときにでも
働く人がいて
お金を使う人がいて
お金が動かないと
国わ成り立たないんだから!!
てことでbyte先でも
節電と募金と
大きい布に東北のみんなへ
メッセージが書けるように
しました!!
少しでも
役立てればいいな(´;ω;`)
こうゆうときに実感したのわ
日本わ他国が何かあったときに
全力で助けていたから
今日本がこんなんなって
世界中が恩返しの気持ちで
全力で助けてくれてる。
本当すごいよね。
だから日本人も自分の国が
元通りに戻るように
全力で頑張ろう!!まぢで
自分にわなんも被害ないからって
思っても
自分がもし宮城の人だったら…
自分が知り合い身内が死んで
不安で怖くて
家が無くなって
寒くてお腹空いて
水もまともに飲めない
環境に居たとき…って考えたら
今こうして普通に自分の布団で
寝ることができて
ご飯もお腹一杯食べて
お風呂入って
お洒落して
家族友達と遊べてる自分たちが
今の東北の人達からしたら
すごい夢みたいなことなんだよ。
だから少しでもいいから
募金したり節電して
分けてあげようよ。
停電するから食料買い溜めとか
ガソリンないとか
まぢそんなんで
パニックなってるとか
馬鹿みたい
停電なんか
たった2~3時間ぢゃん
どんだけカップラーメン
食べんだよ。
これから何日か続くなら
冷蔵庫のもの調理して
冷凍しとけばいいぢゃん!!
自然解凍したら食べれんだから。
東北の人達より
焦ってどうすんだし。
゛地理も積もれば山となる゛
という言葉を信じて
愛美も頑張ろう。
みなさん地震大丈夫でしたか?
Gachaわそのとき
元町にぱぱとままとお出かけに
行って車降りて10歩くらい
歩いたときに地震がきました。
とりあえずお店の屋根の下に
隠れてぱぱに
しがみついてました。
まぢで死ぬかと思った。
ビルもぐねぐねしてて
周りの人もパニック
そのときの横浜ビブレの写真
地割れが


揺れがおさまって
みんな一斉に電話の嵐
一瞬で繋がらなくなって
なんだかんだ
1時間後くらいに
家に向かおうとしたら
大渋滞!!
横浜から鶴見まで3時間半
かかりやっと帰宅
そのときにわもう停電していて
懐中電灯で照らしながら
家の中の安否確認。
愛美の部屋…
…………………
酷すぎる。
あとわ特にやばいところわなく
一旦落ち着くため気晴らしに
カップラーメンを食べることに
顔が必死。
でポットにラーメンと
ウインナー2本入れて
非常食完備。
そしたらすこししたら
電気復活
ウインナーわいい感じに
ボイルされていて
美味しくいただきました
そんな感じでその日わ
寝れるわけなく
ニュースを見て
すぐ避難出来るように
コート着て靴下履いて
家族を守り続けました。
東日本太平洋沖地震が
発生してから4日目。
まだまだ余震も続いているので
油断せずに
皆さん気を付けてください。
東北の方々も
諦めず強い心を持って
笑顔でまた生活出来ることを
祈っています。
前に進しかないんだから
今出来ることを精一杯やって
1人1人
人事にせず皆さんで
協力してまたいつもの
平和な日本が戻るように
頑張りましょう!!










